見出し画像

2019.7.19-8.2 北米旅行記(2): ウェスト・エドモントン・モール

現地7月20日(土)、前日とはうってかわって(前日の天候よう知らんけど)、朝から晴天に恵まれ涼しい陽気でした。高温多湿の島国から脱出するとただもう快適、その一言ですねw

宿泊先を起点に周辺を観光するか、それともウェスト・エドモントン・モール(West Edmonton Mall)に行くか。
エドモントンでは実質2泊(着いた日の1泊はノーカン)なので、天気がいいとわかってるうちに初日に少し離れたウェスト・エドモントン・モールに行くことにしました。

1. ウェスト・エドモントン・モールへの経路

さて、ここでいきなり頭のトチ狂った発想を思い浮かびます。

宿からモールまで大人しくバスで行けばいいものを、2時間+かけて徒歩で行くことにしました。
せっかく降り立った地なので、どんな街並なのか観てみたいという気持ちが湧いてきたからです。
ついでのPokémon Goのポケストップを回していきたかったとパチリスを捕獲したかったためなのは秘密。

ということで、8時ちょい前に宿を出発!
道中、ただ自然がきれいだった。

サスカチュワン川がただただ広かった。
日本でここまで広域な河川はそうそう見ない。

2. ウェスト・エドモントン・モール

2時間近くの徒歩を楽しんで(道中大してこれというものは無かったのは秘密)、10時過ぎにウェスト・エドモントン・モールに到着!

入口からして高まるなにかを感じる。

至って普通のTHE ショッピングモールに見えるでしょ? 驚くのはまだ早い。少しウロウロしていると……

あれ……?

なんと屋内なのに船が!

海賊の模型もしっかりできています。

家族で遊べるパターゴルフ。さらに歩いてみると、

車のエキシビション!……は、まあショッピングモールにありがちだからおいておくとして、

屋内プール!

スライダーまであるよおい。

動物のペッティングエリア!

よもやアトラクションまで。

冬になると雪が絡むアウトドア以外が厳しいだろうから、こういう屋内の施設にあらゆるアトラクションをかき集めている感じなのかな?と思いました。

フードコートに多種多様のレストランがあって、昼飯はなんとなくワンタン麵を食べてみました。美味。

帰路はさすがにバスで宿まで帰りました。だって徒歩で帰るって頭悪いでしょ?

……ん?

片道2時間+で徒歩ってだけでも十分頭悪いって???


あ、

はい。


3. MLBグッズ

空港の売店でトロント・ブルージェイズのグッズが売ってたわけですし、当然MLBグッズを取り扱ってる店舗がありました。


開幕直後にSFに移籍したケビン・ピラー、この時はまだTORに在籍していたマーカス・ストローマン(この約1週間後にNYMに移籍)のグッズがまだありました。

ゲレーロJr、キャバン・ビジオ、グリチック、ギャルビス(後にCINに移籍)のユニも売ってました。
ボー・ビシェットももう少し早くデビューしていれば、今頃この店に彼のユニも売られていたかも。惜しい。

父親達が揃って名選手の遺伝子を持つゲレーロ&ビジオ&ビシェット、TORの未来を背負って欲しいですね。
ここで買ったものですが、

カナダに来たという理由で、TORのシャツ・帽子x2、ならびに今は無きMONの帽子を買いましたw
いつかロジャーズ・センターまでTORの試合も観に行きましょうね自分。


少し冗長になってきたので、エドモントンの市街地観光の様子はまた今度

アディオス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?