Papers & Labo

15

本の選書を受け付けられるサービス 選書箱 を開発中

ペパラボでは、本の選書を受け付けられるサービス 選書箱 を開発中です。 これからは選書というスキルが前にも増して重要になると考えており、誰でも気軽に選書者になれるサービスを作っています。 名前からわかるとおり、質問箱の選書版です笑 認証や拡散はTwitterにべったり、サービスでやらない…

Papers & Laboの事業の始め方

先週、Papers & ZINEをβリリースした。今回は、Papers & ZINEをリリースする前に踏まえた順序を紹介する。 前提 「当たるかどうかわからないけれど大金を突っ込んでやってみる!」は怖いのでやらない。その事業が当たるかどうか出来る限り検証して、確度を高めてからスタートさせる方法を取っている…

箱根本箱はターゲット層が新しい / 楽天の新しい端末Kobo Formaは片手読みが捗る / メル…

本にまつわる話題で気になったニュース(なるべくテック寄り)を紹介していくこのシリーズ。今回は箱根本屋、Kobo Forma、メルカリ カウルの3つ。 本に囲まれて過ごせるホテル「箱根本箱」 本と宿泊を掛け合わせた施設が箱根に出来た。この施設が面白いのは本好きに向けていないところ。「あまり本は買…