見出し画像

夢を見よう!そして叶えよう!

みなさんおはようございます(^^)

うりえるです!

全国のほとんどが梅雨明けし、

本格的な夏を迎えましたね(^^)

世の中のほとんどの人が

クーラーを欲するでしょう(^^)

でもうりえるはクーラーが苦手です。

体がだるくなるから!笑

夜寝る時は

あー、眠くなってきたなぁ。

って思った時に2時間タイマーにして

扇風機を2時間後に付くようにして寝ます!

そしたら4時すぎに目が覚める。

暑くて。笑

部屋の温度計は30℃以上。笑

なんでかしらないけど扇風機が付いてない。笑

いつもその繰り返し。笑

暑っついってなって目が覚めて

付いてない扇風機のスイッチを押し、

窓を全開にしてまた寝る。

が、しかし、今日は2度寝できなかった。

眠いはずなのに寝れない。

なんでだろうと考えた。

あ、そういえばロト7を買ってたんだ!

キャリーオーバーしてる時に、

いつも決まった数字を買ってるんですが、

最近宝くじが当たった夢をよく見るから

高揚感がすごくて寝付けないんだ!

そう思ったから確認しました!

夢が現実に…

いつも以上に心臓がバクバク。

キャリーオーバー13億円…

当たっててくれ。

そう願いながら確認をした。

最初の数字合っている。

まてまて!

心の準備ができてない!

これ夢じゃないよな?

現実よね?

何回も確認した。

そしたら…

残りの数字は

全ハズレ!笑

なんだよ期待させやがって!笑

旅行に行きたい欲がすごいから

コロナ落ち着いたら

47都道府県全ての名所に行きたかったのに!!

西日本出身の僕は特に東日本に旅行がしたいんです!

東京うんぬんとかではない。

田舎生まれ田舎育ちの人間は田舎が1番落ち着く。

だから静かなとこに行きたい。

田舎育ちは都会に憧れるけど

結局は田舎がいいってなるんだよな(^^)

田舎育ちの人はわかるはず!笑

宝くじ当選という非現実的な夢は見事に砕け散りましたが

夢を見る事は大切です(^^)

そして

夢は見るものではない!叶えるもの!

です!!

叶える事は難しいけど夢は見ないと人生楽しくない!

どんな夢でもいいんです!

自分の将来に明るい未来をもたらす為でもあります(^^)

それが出来るのはAIではなく、人間だけです!

人間の素晴らしさを今一度噛み締めましょう!

喜怒哀楽があるからこそ、心が通うのです(^^)

と、ふと思いました。笑

それではみなさん!







今日も1日顔晴りましょう(^^)



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!