見出し画像

頑張っている君に届けっ!

みなさんこんにちは(^^)

うりえるです!(長いけど最後まで読んでね。笑)

昨日は雪が積もったのに今日は晴天でめちゃくちゃ暑いです。笑

今日は月曜日!!

また1週間が始まりましたね。

今日はnoteに何を執筆しようか悩んでて携帯とにらめっこすること約1時間…

よし!

決めた!!

いつも僕のnoteを拝読してくれてるみなさんの応援をしようと!!

企業されてる方や会社勤めの方や色々いるかと思いますが、今日は会社勤めされてる方に向けて応援したいと思います!!

3つの言葉を授けます!まず1つ目は

君がいないと会社はまわらない

自分がいなくてもとか、今日くらい休んでいっかとかマイナス思考で仕事をしてませんか?

何事も前向きに考えてください(^^)

君がいなくてもうちは大丈夫だから

って言う上司いませんか?笑

そんな腐った上司の話を聞いてはいけません!

そもそも自分を雇ってるのは上司ではなく会社です!

あなたが必要だから雇ってるわけです!!

なので自分に自信をもってください(^^)

会社はあなたを必要としてるからあなたを雇ってる!

忘れないでください(^^)

2つ目は

明日やろうは馬鹿野郎

これは言葉のまんまですね。笑

善は急げ!です。

今日という日は今日しかありません!

次の日にまわしたところでやる事に変わりはないのだから今日のうちにやりましょう(^^)

会社はあなたを見込んで、あなたを信頼してるからこそあなたに仕事を与えます!

完璧にこなしてドヤ顔してやりましょう。笑

信用、信頼を勝ち取ればこっちのものです!笑

自分が上司の立場になった時、あなたの周りには最高の部下がいますよ(^^)

決して会社の変な年功序列みたいなシステムに自分が当てはまらないようにしてください。

何事も【人】が必要です!

どうかあなたの周りに人がたくさん付いてきますように。

そして最後は

顔晴れ

ん?かおはれ?頑張れ?

答えは「がんばれ」です!

「頑張れ」じゃないの?って思う方もいると思いますがこの顔晴れはちょっと意味が変わります!

自分の顔が晴れてる状態。

例えば空って曇ってたら晴れないですよね?

自分の顔が曇ってたら晴れないですよって意味。

顔晴れは自分も含め、周りも笑顔に!!

って意味で僕は使います!

なので僕のnoteを拝読してくれてるみなさんに

笑顔でいてほしい、笑顔を届けてほしい

と心を込めてこの言葉を選ばさせていただきました(^^)

それではみなさん。

今日からまたお仕事顔晴りましょう!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
共感できた方、コメントやシェアしてくれるとうりえるは大変喜びます。笑
是非みなさんの意見を聞きたいです(^^)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!