見出し画像

ハンドメイド【月20万円】突破したワザ5選!

・はじめに

皆様こんにちは。
ハンドメイド販売アドバイザーのycです。

この記事は
ハンドメイド作家さんに向けて

僕が長い何月をかけて見出した

作品販売で月20万円をつくる為の
〝ノウハウ〟を
5選に絞って紹介致します。

〈カンタンな自己紹介〉

他の記事でも書いているのでここでは略します。

僕は元々手取り16万円のアパレル販売員でした。
何となく始めたレザークラフトが

趣味から軌道に乗り始め

後に月に20、30万円と
売上を作ることが出来ました。

月10万円を突破したタイミングで

奮起して起業・独立し

今は毎月35万円を売り上げております。

〈月に20万円の売上は難しいのか?〉

結論から言うと
僕は効率が悪い方なので

時間はそれなりにかかりました泣

レザークラフトをイチから
始めて丸5年かかってます。

ですが、今のノウハウを活用すれば
もっと最速で突破する事ができるでしょう。

勿論、副業としても月20万円作ることだって

〝ちゃんと勉強すれば〟できます。

ですが

不勉強でいきなり〝20万円〟
を狙うとなると到底時間がかかるでしょう。

着実に基礎を勉強して
1万円、5万円、10万円とやり方を抑えて

売れるようになれば

20万円突破はそこまで時間がかかりません。

そこで

過去に2作のノウハウ記事として


・超ビギナー用〝月1万円つくる方法5選〟
・初級〜中級用〝月5万円つくる方法5選〟

なるものを出しました👇

20万円はもとより

まだ10万円..

いや、5万円すら達成していないな

と言う方は、是非これらの記事から

基礎固めをして頂くことをオススメ致します。

〈なぜ飛んで20万円のノウハウ記事?〉

1万円、5万円の売上を
つくるノウハウの次に

20万円と飛び級で書きましたが

なぜか?

5万円のノウハウがあれば
あとは繰り返し復習・実体験を踏むと

わりと10万円、15万円は達成できます。

そして、そのノウハウにあまり
差はないと思ったからです。

と、いうかある意味、5万円に書いたノウハウで
10万円くらいを自力で作れるくらいにならないと

20万円以上は難しいのでは?と思ったくらい。
(辛口ですいませんが自力も大事です)


そのため今回は目標値を飛ばして記事を作りました。

〈20万円という売上をどう捉えますか?〉

月に20万円売上を作れたらどうでしょう?
そこから原価や経費を差し引いても

粗利14、5万円くらいは残ると思います。

副業なら、デカい収入だし
起業して本業化したなら
あとちょっとバイトすれば充分やっていけるはず。

皆様どうでしょう?
自力で20万円をつくる事ができたら

・ハンドメイドが益々楽しくなる
・生活が潤う
・起業/独立へ切り出しやすくなる
・夢を叶える事ができる

と可能性が広がりませんか?

実際僕は
35万円を越えたので

次のステージとして古民家をリノベして
・ハンドメイド教室
・商談応接間
・カフェ併設
と計画しております。

実績と軍資金がつくれると
どんどんハンドメイド作家としても
夢が広がり成長していくわけです。

〈ただしそれなりの覚悟を〉

20万円をワンマン作家さんが
狙っていくにはけっこう多忙になります。

なので

本編を読む前にこの言葉を心掛けて欲しいと。

〝何かを得るには何かを捨てること〟

僕は友達からの無意味な
飲み会などの誘いは全て切り捨てました。
(有意義なお誘いなら歓迎)

また

あまりにも安く値切ってくる注文も全てお断り。


或いは自分で陥ってるケースとして

ダラダラTVばかりみて作業が
進まないって、なっていませんか?

僕はテレビや雑誌漫画など
自分を誘惑するモノも全て捨てました。

まずは取捨選択して

空いた資源(時間・お金・労力)
をフルに活かして作品づくりや
売上UPの為の事業にコミットすれば

結果は出てくるハズです。

繰り返しますが
〝何かを得るには何かを捨てること〟
です。

長くなりましたが前置きはこの辺で。

是非、月20万円をつくり人生を変えていきましょう👇

続きをみるには

残り 2,461字 / 5画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?