見出し画像

初めてグロセレイベを走ったP日記





138億の空って……コト!?

GROWING SELECTIONイベ、あと残ってるのJupiterとクラファだけじゃんか!?!?!?

やちるPは天ヶ瀬冬馬、天峰秀担当のJupiter、C.FIRST担当なので、どう転んでも担当ユニットになってしまうわけなんです。Dead or Dead。

そして、来る3月18日。

だーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(暴れ狂うプロデューサーの絵文字)

選ばれたのはJupiterでした____。

そして、楽曲は運命光年でした。あれっ………運命光年って………

THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR 〜NEXT DESTIN@TION!〜 Side TOKYOでもやった曲なんじゃないっすか!?

し、しかも、売れっ子で普段とてもお忙しいJupiterのキャスト御三方が御三方とも出演なさっているだと!?こりゃあ観なきゃダメっしょ!! 露骨な宣伝とか言うな

運命光年は09:56〜です。コメント欄の有能P様たちがコメント欄にタイムスタンプを残してくださっているのでそこからぶっ飛んでください。

ちなみに、天ヶ瀬冬馬ソロ曲Happy×Happyミーティング01:05〜、伊集院北斗ソロ曲ROMANTIC SHAKER02:21〜、冬馬と北斗による特別バージョンのPlanet scape04:03〜だぞ!!!!!!!みんな観よう!!!!


天ヶ瀬冬馬(寺島拓篤さん)の指ハートは国宝にしようぜ。


1日目〜2日目

1日目。イベント開催!!!!うわーーーーっ!!!!!!

今は懐かしきイベントトップ画面

GROWING SELECTIONイベントを走ったことの無い新米Pはとりあえずゼリーをごくごく飲みながら走り走り。
1日目でボード5までいったので、5×9曲で計45曲も譜面叩いているわけなんですよね。そりゃあきついわ。そのやる気を勉強にも使え。

ちなみにグロシグじゃなくてグロセレですね。初日から誤字っててウケる。

そして、この日は………

C.FIRSTエピソードゼロ第4話公開日でしたね!!運営は私のこと殺す気満々だったのかな!?!?
さーてこれからJupiterイベ走るぞ〜!!^^って時にクラファのエピゼロ4話公開ですよ。人の心がないんか(褒め言葉)。

しかもまーこれが話が超絶重いわけで。クラファの御三方、とても丁寧に、それも無意識で相手の地雷を踏み抜いていくわけなんですよ。
というかクラファ3人とも過去重すぎるんですよ。

クラファは俺たちが救うぞ……絶対……………


2日目にして全ボードクリア!!!化け物かな?暇人なのかな?
目標は報酬全回収なので、ゼリーとアンコールスターを使わなきゃ正直やってられません。

こうしてプロデューサーは、ゼリーとアンコールスターを携えて木星へ旅に出たのであった__。

3日目〜5日目

3日目。早くもゼリーとアンコールスター足りなくなるのでは疑惑が浮上しました。はえーよ。
R冬馬を完凸チェンジしました。

今日の運命光年の冬馬は
私だけにウィンクする🎶

冬゛馬゛ーーーーーー!!!!!!!!!!!すきだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
Rでもこの絵アドの高さに冬馬の顔の良さ。Pは狂いました。冬馬のウィンクとか無料で見ていいんですか!?!?!?!?ありがとうございます!?!?!?!?!?右腕の肩から腕にかけてのラインが個人的に好きすぎて狂いました。


4日目。翔太くん完凸!!!!チェンジ!!!!!そして運命光年 HARD AP!!!!!!

童顔の御手洗ァ゛!!!かわいい゛!!!!!
うれしいね朱雀くん。

サイスタでAPは運命光年が初めてなので超嬉しくなりました。

ん?他の推しイベと同時並行…………?と思ったそこのあなた。そうです。他のゲームでもおまえ狙ってんのと言わんばかりにめちゃくちゃ推しイベが来たのです。

ガルパ周年イベで推しの星3報酬が来たり。
お隣の事務所で花を咲かせたり。

画像にはありませんが、プロセカ(ニーゴ推し)とアイナナ(めっぞ推し)も推しイベでした。うわしんど!!!!!!!!!


5日目。北斗も完凸してチェンジさせました。マジで?
完凸ってことはアナザー衣装手に入れたってことじゃん。マジで?

顔がいい。

私はスコアランク10,000位以内をねらっていたので、どう足掻いても上がらないスコアにかなり頭を悩ませていました。ぎりぎり入るか入らないかのラインがいちばん困るやつ。そこに私は立っていました。

この女、明日は称号ゲットするってよ。本当にイベラン頑張っているようですね。

そして、事件が起きたのはちょうどこの日でしたね……。


幕間

超突発的☆神速一魂『ROUTE77』、Jupiter『Inner Dignity』3DMV追加!!!!

は?

予告をしろ山村ァ!!!!!!!!!!!!

Twitterで急に通知が来て本当に叫びました。
急すぎるんだよマジで。心の準備できてねーんだよ見るけどさ!!!!!!!!

315の日生放送でちょい出しされてからはずっとJupiterの3DMVのフルが見たい亡霊に憑かれていたのでやっと成仏させることができるわけです。

み、み、、、見るぞ!!!!!!

傷が入っていたりすり減っている床をあえて映しているの315にエモ
緑のペンライトにつつまれているJupiter。
めっちゃきれい。
かっこいいーーーーーー!!!!!!!!!!
このシーンを作った人の口座に直接金一封をぶち込みたい
すき
圧倒的王者の風格
ここすき
光に指を指しているの、Jupiterでひとつの目的地に突き進んでいくという感じがしてEoJ思い出して泣いた


うわーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
良すぎ良すぎ良すぎこれは良すぎる
生きててよかった……………………

かっこよすぎる。あまりにもかっこよすぎる。

私が想定していたクオリティを遥かに上回っていました。確かに、315の日生放送でもクオリティの高い3DMVをちょい出しされていましたが、実際に蓋を開けて全貌を見てみると、これはもうすごくすごい(語彙力皆無)。

画面に映る挑戦的でハングリーな担当の目。

そんな君が、私は好きだ_____。

もちろん、神速一魂さんのMVも見ました!!!!彼ららしい演出にパフォーマンスで本当にかっこよかったです……!! 神速一魂さんのMVは本当にカメラワークが好き。とくにサビ。一昔前のヤンキー漫画を思わせるカットインも好き。あと、にゃこが本当にすごく動いていて、にゃこも生命体ということを再認識出来ました!(?)

6日目〜7日目

6日目。本当に称号とりやがってて草。
あと、この頃はJupiterの3DMV永遠に観てましたなぁ。なつかしい。今でも永遠に観てっけど。
この日くらいからはチキチキ☆ランキング維持できるかグランプリ‼️を密かに開催していました。参加者は総勢1名!!わぁい!!!!!

さて、やちるPの目標である10,000位以内には食い込めるのでしょうか!?乞うご期待!!!!


7日目。祝☆イベント開催1週間!!!!!
称号取れた瞬間まったく走らなくなりました。中だるみってやつです。ニコニコ動画でエムマス一人合作をただ見てるだけの日でしたね。走れや。ニコニコ動画に生息しているエムマスPっていい感じに狂っている人多くてみんな大好き。一人合作観ている時はずっと腹抱えて笑っています。自分も一人合作作ってみたいなぁ!!!!!!!

8日目〜10日目

8日目。3DMV投稿イエーーーーーー!!!!!さっそく家のテレビの大画面で見ました。Jupiterの顔の良さに目が潰れるかと思いました。
クラファイベで使うゼリーとアンコールスターの確保のために使用量を考慮していました。


もうそのゼリーとアンコールスターを使うことはなくなったけど。


9日目。あとちょっとでイベント終わるじゃんか!?
あと3DMV観すぎてイベントサボっててランキング見て絶望しました。走れ!!走れ!!!!プロデューサー!!!!!!!!!
ちなみに、運命光年での編成はこちら。

イベント記録のスクショ

いちばん強い編成にした時のSSRは1枚だけ。とりあえず余っていた彩光の欠片でSRを全部完凸させてずっと運命光年の譜面叩いていました。うぉおお!!!バーニン!!!!!!!(朱雀くん協力してくれてありがとう)


10日目。イベント終了まであと1日!!!上がらないランキングに泣く私P。
とりあえずGRADEを減らしてPERFECTを増やす手に出ました。パフェコン?むり。


11日目

11日目。イベント最終日!!!一気に追い込んで追い込んでゴールドシップ並みに追い込んでイベントを終えました。ツイートの通り、本当に一時的に走れませんでした。おのれ3DMV……(ありがとう)

そして、ドキドキ!!運命の結果発表!!

どぅるどぅるどぅるどぅるでんっっっ!!!!!

結果は9378位!!!!!!!!
目標達成です!!!!ヤッターーーーー!!!!
自分のアカウントのプロフィールの称号に【運命光年 TOP10000】がつけられるのがすごく誇らしいです。ありがとう………………

最後に

まさか運命光年がサイスタ最後のイベントだと思わずに、クラファのGROWING SELECTIONイベに備えていました。数日後の生放送で絶望を覚えていたのを今でも覚えています。

今は気持ちは落ちついていますが、約1ヶ月後にサイスタが終わるのを今でも信じられません。

ですが、私はずっとずっと、315プロのアイドルたちを、プロデューサーとして、ファンとして応援していきます。


アイドルマスターSideMの明るい未来を信じて。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?