マーケティングは顧客目線、人事施策は社員目線が大事
社会人でなくても「相手の視点に立つことが大事」って、よく言われますが、簡単なようで難しいですよね。
社員目線に立つと「なんでこんなことやるの?」と思われる施策を経営者が導入したがったり、人事が検討に検討を重ねて行った施策が社員からは猛反発に合うなんてケースは少なくないと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
社会人でなくても「相手の視点に立つことが大事」って、よく言われますが、簡単なようで難しいですよね。
社員目線に立つと「なんでこんなことやるの?」と思われる施策を経営者が導入したがったり、人事が検討に検討を重ねて行った施策が社員からは猛反発に合うなんてケースは少なくないと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?