見出し画像

世界をつなぐ

 1月4日(水)、銀座を散策しました。
今年は外国人観光客の増加が見込まれ、インバウンド事業も活気が出てきているようです。街を歩いていても「外国人の方が増えたなー」という印象でした。私も、今はほとんど実働をする余裕がないのですが、通訳案内士として、その事業の一端を担えるといいなと思っています。
 
 銀座四丁目の時計台で知られる和光のショーウインドウの中では月の上を跳ねているウサギさんたちがいて、その横には、「感動で世界をつなぐ」の文字がありました。

 私が関わっている 子どもたちの国際ロボコン、" World Robot Olympiad™ “ の2023年のテーマも " Connecting the World " です。
いろいろな意味で分断されている世界。「つなぐ」という単語はとても意味深いと感じます。

 2年前に個人事業主として開業するにあたり、屋号を SAKURA Relations としました。Relations(関係) という単語に「つながりを持つことで、その人(たち)の人生が輝くお手伝いをする」という思いを込めたことを改めて思い出しました。

2023年、たくさんつなげよう。たくさんつながろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?