見出し画像

「私のやりたかったこと」を取り戻していこう。(2022年7月1日(金))


しいたけ占いの7月。「(この3年間は)自分を保ち、毎日をこなしていかなければいけなかった。その繰り返しがやっと一段落ついたところで、『あれ、私のやりたかったことって何だっけ?』という話が今出てきているのです」という冒頭の一文は、まさに今の私を言い表したもので、

さらに、「『(しんどかった3年間に思っていたような)自分だけの幸せではなくて、もっと周りのことも考えなければいけない』という志向になってきているイメージがあるというのもその通りだと思っていて、

「これをやってみたい」と口に出して具体に相談してみようと思うアイデアも、今朝、喫茶店までの道を歩きながらいろいろ浮かぶようになっていて、こんな自分をいいなと思っているのでした。

#エッセイ #日記 #好き

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間