靴下の蜂

1号はすくすく成長している。

彼もときどき、思春期に入ったのかという言動をするときがある。自分で決めたがったり、ひとりでいたがったりする。大人と違うところで、恥ずかしいと思うこともある。

外では手をつながなくなったし、ママ〜なんて来ない。寝癖も気になる。だんだん、男の子になってきている。

今日彼はなぜか夏のズボンを履いている。暑い地域に旅行に行った時に出した、夏のズボンをなぜか履いている。そして、靴下も短い。
細い足が出ているが、寒くないらしい。

なにげなく見た靴下が、私のものだった。
靴下屋の、3足1000円とかの。右と左に可愛い蜂の模様が刺繍されている。

とりあえず、まわりがカッコつけだしたし、寝癖ついてると色々言われてしまうから、自分も男の子らしく頑張っているのだろうが、君、ツメが甘いよ。靴下、ママのだよそれ。女物だよ。蜂ついてるよ?可愛いやつが。
言わないけど。

こういうところが、可愛くてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?