やよい

30すぎのアラサー。転職して半年で、もともと揺らいでいたメンタルがどっかに飛んでいき休職中。

子どもを生むのは怖いけど

私には、ずっと後悔していることがある。 母方の祖父のことは、よく理解できないまま幼少時代を過ごした。そんな祖父が10歳前後のときに亡くなってしまい、祖父が亡くなる…

心気症の辛さと向き合うことと周囲に負担をかけないようにすること

私は、重い病気をしょっちゅう心配してしまう心気症の人間だ。 寛解に近いような安定期もあり(ただ忙しくて病気の心配をする時間がなかったというのもあるかもしれない)…

休職中の産業医面談(3回目)にてついに復職が決定したことと、体調の悪化について

昨日、3回目の産業医面談が終わった。結論から言うと、あと一ヶ月ほどで復職することになった。 休職当初はまず復職は無理だろうと思っていたし、8割辞めるほうに傾いた状…

「みんなが止まっている期間」が終わる

ほんの少しずつではあるけど、世の中が平常運転に向けて動き出しているのがわかる。 夫は在宅勤務だったけど、少し出勤に対する規制が緩められた。近隣でも営業再開してい…

こういう時にポジティブでいられる人になりたいと思う

久しぶりに更新します。 書きたいことは結構たくさんあったものの、なかなか手がつけられていなかった。その理由は、自分の考えをまとめて文章にするのに時間がかかるとい…

休職中の産業医面談(2回目)が終わって思ったことー果たして復職が出来るのか

久しぶりの更新になったのは、ここ数日バタバタしていたからというか、日常のやるべきことに一生懸命になっていたからというか…そういう理由だと言うのが正しいのだろうか…