見出し画像

スタイリング【sobolonひなこ】

先日、友人ひなこのスタイリングをしました!

もう1ヶ月以上前ですが、スタイリング記録を残しておきます。

ひなこは、今sobolon(ソボロン)というブランドを、4人の仲間と運営しています。海に落ちている海洋プラスチックを使ってアクセサリーとして蘇らすことで、環境問題の改善に取り組んでいるブランドです。今とても注目されています。

sobolonのツイッターアカウント↓

画像1


ひなこのツイッターはこちらから↓


スタイリングのヒアリングをした時、メディアの取材もたくさん受け始めていてすごい勢いでどんどん大きくなるソボロンに、精神面や心が追いつかなくて、ひなこ自身「変わらないといけない」「未知の世界に挑戦できる新しい自分になりたい」ということを強く言ってたのを覚えています。

ソボロンが生まれる前、ひなこは深い闇の中にいてその闇から生まれた光、それがソボロンだったんだろうなと、話を聞いて思いました。

________________

今回のスタイリングは、新しい自分になる「きっかけ」になったのかなと、感じています。

スタイリングは、特別これ!というテーマはありませんでした。
今(この時)のひなこの「トキメキ」と「内面の感覚」が一致するかどうか。が最も大事で、そこを徹底的に深堀りして出逢ったのが今回のスタイリングになりました。

一段階上の挑戦を、ちょっと背伸びしてもしっかり受け止められる心を、安心感を、身に纏うスタイリングから見つけてくれたんじゃないかなぁ、と思っています。

少しでもひなこの力になれたのであれば、嬉しいな🌷✨

でも、人は変わるし感覚や内面も日々変化しているので、ベストなスタイルが変わる時が来ます。
季節や年が変われば気持ちも変わるのでそれは当たり前なのですが、限りなく自分の中に近いものであれば、その洋服がお守りのような役割を担ってくれる事もあるので、ゆくゆくそんな風な存在になっていってくれたらいいなぁ。と思っています。


________________

簡単に、今回選んだスタイリングを紹介します!

スタイリング①
エスニック調の総柄ワンピース
深い色合いで真鱈な柄がとても素敵でありそうでないデザイン。ボタニカルや自然をイメージさせる風合い。素材はテロっとした柔らかな素材。

画像2


画像3


スタイリング②
ブラックでまとめ、クラシカルな雰囲気だけどカッコよく。今回も全て古着なのですが、このブラウスの柄はとても珍しい柄で首のデザインも凝っていて特徴的。一枚で様になるし、気持ちを切り替えてくれるアイテムなんじゃないかなと、思います。

画像4


画像5


スタイリング③
こちらも珍しい果物柄のブラウスに、ワインレッドのサテンパンツをさらりと合わせたスタイリング。
このブラウスは珍しくシルク100%で暖かいのです。

画像6


画像7


彼女自身、元々自然が好きだったり深みのある色合いが好きというのを聞いていましたが、洋服に取り入れたことはなくて不安がある…とも話してくれていました。今回、わたしはその「好き」の部分を汲み取って自然に身にまとうことが出来るよう心がけてセレクトをしました。

わたしはスタイリングをする時に、その人の好きな色や好きな事モノをよく聞いたりします。その人が「好き」と感じるものは無意識のうちに居心地の良いものや自分の波長とあうものを選んでいたりするので、個性や世界観を表現する上では、大切な感覚だと思っています。

そこをしっかり汲み取るからこそ、その人の内面に限りなく近い洋服を選ぶことができるし、第三者から見ても、その人にしかない雰囲気や世界観を感じることができるのではないのかと思うんです。

似合わない色なんてないです。正直。(似合いにくい色、合いにくい素材とかはあります)自分がどう着たいか、どう在りたいか、それだけなんで「好き」で溢れるものを身にまとってほしいという思いで今日も生きています。


________________

先日、ひなこはあるイベントのプレゼンで、人間力大賞グランプリという賞を受賞しました。

その時に纏ってくれたお洋服は、今回スタイリングさせてもらったものでした。新しいひなこを引き出してパワーアップのお手伝いができたのかな…!と思うとわたしもめちゃくちゃ嬉しかったです。

ひなこありがとう♡

画像8

↓スピーチはこちらから聴けます!
ひなこは、47分あたりからです
https://youtu.be/847VSOB9_fs



以上、ひなこのスタイリング解説でした。
ありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?