見出し画像

イイ事も書けない、悪口しか浮かばない

すさんでいる。

蔵見学のアポなしの多さに疲弊するし、苦手な親戚が来たのも擦り減らされる。具体的な何かではない。僕の心のなにかが擦り減ってるのだ。

夜空ノムコウの「柔らかい場所」かもしれないし、愛し愛されて生きるのさの「いとしのエリーなんて聞いてた」ふぞろいな心なのかもしれない。

そんな90年代の事を知らない子供達は、オジサン何言ってるの?って感じだろう。

子供達が学校が休みで、僕も酒造りで疲弊してて、いろいろゴタゴタしている。でも、長男の心が安定していると家庭も地獄から花園へ変わる。

地獄を作らないように努力している。

カレー

僕の大好きな大島さんがカレー屋を作るために奔走している。

そういう新しいことを始める彼を応援したい。正直、コロナの影響で飲食業が大変になってるから、固定費を掛けないために、最初は間借りって手もあるんじゃないかなぁってアドバイスをしたい気持ちもあるし、実際に大阪で間借りのカレー屋やチキン南蛮のお店をやってる人もいる。

この不況と言っていいのか分からない不安を無くすために、設備投資は控えて、運転資金の調達に走った方がイイと思ってる。

保守的な経営者だなぁって思う。

攻めって訳じゃないが、飲食店で飲んでもらえる機会が減るなら、家飲みに適したお酒をリリースした方がいいよね。

本当は街の酒屋さんで、黒糖焼酎「弥生」「まんこい」を買ってもらえればいいけど、そんなにフツーに売ってないから、自分で売る努力が必要。

だから、後で初めての黒糖焼酎セット(ご自宅用)みたいなのを作る。そして飲んで気に入ったら、また改めて1升瓶で飲むぜ!ってなってくれたら嬉しいです。

小さなチャレンジですが、大島さんに負けないように頑張りたい。

画像2

そして、もう一人仲の良い電柱広告の木村さんがいる。東京にいるってアドバンテージもあるけれども、いろんな所でコミュニケーションをとって、自分の価値を最大化させている。

羨ましいって思うし、僕も真似したいけど僕は80%ネットの中の人で、女を抱きたいとか下ネタしか行ってない。価値を最小化している(笑)

キムラさんの様に存在感を増すために何かできるかなぁ???

そんな事を感じているけど、そんな自己顕示欲もない事に気付いたので、きっと嫉妬しているだけなので、東京に行ったら女の子を紹介してもらう事にする。

キムラさんは30代以上の女の子と合コンをセッティングして置いてください。

どうでもいい話だけど、たまにはnoteにくだらないことを書きたいし、昨日、嫁氏の従姉妹が蔵に来て、僕のブログを読んでるとか恐ろしいことを言うので、言いたい事も言えない世の中んだなぁって思います。

ポイズン!!!!

孤独なひろくん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?