画像1

Silent Night

Cantate Domino牟礼  田中友子編曲
00:00 | 00:00
Silent Night

この万人に感動を与える曲が、たまたま小さな教会の
ミサで、オルガンが壊れたため、ギター伴奏で即興で
作られ、歌われた、という話は、有名。
ほんの鼻歌程度のつもりの、小さな曲だが、全世界を
とりこにした。
クリスマスの素朴で美しい情景が描かれていて、皆の
心が浄化されるようだ。

美しい曲だが、なかなか、人さまにお聞かせするレベルには
至っていない。
ただ、コロナのため、新しく録音は出来なくて、何度か
迷った挙句、記録としてアップしておこうか、と思う。

つたない演奏を聴いて下さった方には、お詫びとお礼を申し上げます。

トーンチャイムを叩きながらの歌は、思いのほか難しく、
高音では、歌に気が回らず、悲鳴に近くなっている。
あまりのことに、笑いさえ込み上げ、全般に腹に力が入らず、
記念すべき演奏になった。
シンプルな曲を美しく歌う難しさを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?