見出し画像

[v2.11のアップデート]ギフティング機能が登場!

いつもYay!をご利用いただきありがとうございます。
本日v2.11を公開しました。
新しい機能について、ご意見があればどんどん運営にご意見いただけると幸いです。

今回は以下の点を修正、改良しました。

1.ギフティング機能が登場しました!

枠主とサークルの管理人・副管理人に対してギフトを送れる、ギフティング機能が登場しました!
会話のちょっとした合間に、サークル運営のお礼に、ギフトを送ってみよう!テスト的にローンチをしているため、たくさんご意見やご報告いただけると嬉しいです。
ギフトをあげたり、もらったり、集めているみなさんには今後良いことが起きるように設計しているので、ぜひ試してみてください!

※ 現在は受け取りユーザーがVIPの場合にのみ送ることができます!!今後もっと拡大していきますので、お楽しみに✨
※ギフトの購入には、Yay!コインを購入する必要があります。
※ テスト運用のため利用状況を見て、一時的に機能をオフにする可能性がございます。

通話でのギフトのプレゼント

サークルでのギフトのプレゼント

▼詳しい使い方はこちら
ギフトとは
通話中にギフトをプレゼントする方法
サークルでギフトをプレゼントする方法

2.通話チャットでピン留めができるようになりました

前回登場した通話チャットで、発言をピンすることができるようになりました。今回のアプデでは通話の枠主のみピンすることができます。

▼詳しい使い方はこちら
通話チャットを開く>ピン留めしたいチャットを長押し>[ピン留め] をタップ

3.誕生日のレターを個別で送れるようにしました

今まで誕生日のユーザーに対してレターをまとめて送れるようにしていましたが、今回から個別に送れるようにアップデートしました!

▼使い方はこちら
通知タブ> 誕生日の通知>レターを送る

4.サークルにおける不適切な投稿の表示方法を変更しました

今まで不適切な内容を含む投稿は、サークル管理人・副管理人の設定に応じてメンバーに対しては一切タイムラインに表示されないような仕様でした。
今回から、不適切な内容を含む投稿も、以下のような画面で表示されるようになります。ただしメンバーはタップして内容は見ることはできず、引き続き内容の閲覧はサークル管理人・副管理人のみの権限です。

▼使い方はこちら
サークルの設定でできること
※設定はサークル管理人・副管理人のみ可能です。

5.サークルの設定が一覧で見れるようになりました

今までサークルに適用されている設定が一部のみ表示されていましたが、全てのサークル設定をみられるようにUIの変更をしました。

以上が今回のアップデートです。引き続き Yay! を楽しんでください!

ご意見ありましたらどしどし下記サークルよりコメントお願いします。

Yay! 不具合報告サークル
https://yay.space/group/12089

Twitter
https://twitter.com/Yay_jp

LINEカスタマーサポート窓口
https://lin.ee/2GU1q7f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?