koo

イギリスのブリストルに暮らす29歳。 日々の雑記。

koo

イギリスのブリストルに暮らす29歳。 日々の雑記。

最近の記事

ヴィクトリアンハウスに住む1

前回書いたとおり、わたしはイングランドのブリストルに住んでいる。 ブリストルへは夫の仕事のためと、'少しだけでも暖かいところに住みたい'というわたしの希望でやって来た。 イングランド、ましてやブリストルとは縁もゆかりもなかったわたしたちだが、幸いチャンスがあり引っ越してくる前の夏休みを利用して一週間家探しをしにやってきた。 この家探し、家を借りるのではなく買うためであったのでわたしたちは真剣だった。 休みの一ヶ月ほど前から毎日物件サイトを眺め、気になったところのエージェント

    • はじめに

      わたしはイギリスのイングランドのブリストルに住んでいる。 数年前に日本で働いていた英国人の夫と国際結婚をし、しばらくは日本に住んでいたのだけど、状況の変化に伴いイギリスに引っ越してきた。 イギリスというのは不思議な国で、イングランドとスコットランド、ウェールズ、北アイルランドの四つの地域から成り立っている。 地域というか、もはや国と言ったほうがしっくりくるイギリス人も多いんじゃないかと思う。 そう、これらの地域はもともとは異なる国だったのだ。(北アイルランドはアイルラン

    ヴィクトリアンハウスに住む1