すきな友達の話


オハヨ〜〜〜〜〜


最近ひとこと何か言ってから始めることにしたんだけど、特に何も無かったので挨拶してみました。朝だし。挨拶大事だし。うん、言い訳です。おはようございます。


朝の挨拶はしてるけど、実はこれから寝る(予定)。今日は起きたらカラオケに行く(予定)。12時には起きる(予定)。友達と時間を合わせて行く(予定)。

(予定)が見えた人はラッキー!心が綺麗な証拠!

うん、保険かけてます。




4時間11分58秒。

何の時間でしょうか、シンキングタイムスタート!



正解は通話時間でした。

1時過ぎくらいから少し前まで友達と通話してました。お互いずーーーーーーっと喋ってた。たぶん過去1マシンガンだった。凄くない?間がほとんど無かったなあ。ほぼ毎日TwitterとかLINE、何かしらで話してるし生存確認してるのに何回通話しても飽きないんだよな。凄い。


お互いビャーって話して笑って、合間に食べたり飲んだりネット徘徊してみたり、たまに深い話をしてウォ……学び、となってみたり、気付いたら寝落ちしてたり。

自由過ぎる。マジで何でもあり。無法地帯。自尊心鬼高め合い道場。癒し空間。

たぶんこんな感じ。夫婦か?



生まれてこのかた心の底に人間不信(九尾くらいつよい)を飼っているわたしですが、この子には好かれているという自信がある!と思える友達のうちの1人が今日登場している友達です。

ほんとうにいい子。だいすきなんだよなあ。ずっと友達でいたいし、いつか期間限定でもいいからルームシェアしてみたい。絶対毎日たのしい。



年下だけど、精神年齢はわたしの遥か上。でも周りを気遣ってくれてたり、何か問題が起きた時には板挟みにされて疲れちゃうタイプだと思うし、そういう時に自分の中で消化しようとして周りには言ってないんだろうなと思う。おれが守りてえ。(落ち着いて)

最初は仏とか神様の類だと思ってたけど、初めて深めの話をした時に同じ人間なんだと思った。いや人間なんだけど。それは知ってたけど。

普通に考えて人間は人間なので色々思うところはあるんだよな。口にしないだけで。


人間人間うるさい。



そんなこんなで、最近何かがあった時になんとなくどんなことを考えてるかがわかるようになってきた。嬉しい。すきな人間のわからなかった部分がひっくり返るのってめちゃくちゃ嬉しい。

これからも少しずつ知っていることを増やしていけたらいいなと思ってる。ていうか増やしたい。増やす。断言。増やす。(わかった落ち着いて)



でもきっとお互い無意識的に言えてないことだったり、この子もわたしに対して言いたくても言えないことがあったりすると思う。

だってほんとうに優しい子なんだよ〜〜〜わたし年のわりにマジでクソみたいな人間だからさ〜〜〜〜〜!(そうなんだ、落ち着いて)


この文をここまで読んで頂けたらわかると思うんですけどこの子のことだいすきなんですよ。日記に登場させちゃうくらい。だからこれからも大切にしようねわたし。



友達関係では結構苦労することもあったし、友達作りってある種の賭けだと思ってるけど、この子を含めほんとうに大当たり引きまくってる。メ〜〜〜〜〜〜〜〜ッチャ恵まれてる!幸せ!イェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




いつもより意味わからん文章になってるけど、今日はすきな友達の話でした。

別の子のことも今度書きたいね。


幸せだ〜!寝よ。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?