見出し画像

2020年2月のお仕事

29日しかない2月ですが、以外と長かった……。
それは多分、たくさんイベントがあったからでしょう。2月1日に入学予定の小学校の説明会があり、その10日後には保育園の発表会があったのですが、はるか昔のことに思えます。

私にとってのハイライトは引っ越しでした。
長野に住み始めるのは4月に入ってからの予定ですが、その時期は引越便が最も高くなるので、大部分の荷物は早めに送ってしまうことにしたのです。

上の写真は、荷物が運び込まれる前の家。写っている部屋は床に断熱材を入れて畳を替えてきれいになりましたが、それ以外はほとんど手をつけてません。荷物を片付けようとしたときに初めて、いろいろな歪みによって建具の開け閉めがしづらいことに気づいたり……。
4月以降少しずつ、住みやすい状態にしていきたいと思います。

2月公開の記事

最近は副業がとても注目されていて、副業する人の記事はちょこちょこ見かけるものの、企業として副業者を受け入れている方の情報はまだまだ少ないと思います。そんな中、メンバーの3分の2が副業者という体制でサービス運営をしているYOUTRUSTの岩崎社長に、そのメリットや具体的なノウハウをお伺いしてきました。
ポイントは、信頼できるプロを採用し、重要だけど緊急ではない仕事をお任せする、というところにあるようです。

新型コロナウィルス対策でテレワークを実施する企業が増えてきました。そんな中、プレジデントウーマンオンラインさんにお声がけいただき、テレワーク(リモートワーク)を導入する際のポイントやうまく行かない場合に考えられる理由などについて書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?