見出し画像

アーカイブがあるからまた前を向ける

最近はなんだかもう、とてつもなく沈んでいました。店長のナカノです。

私はポジティブさが取り柄です。ストレングスファインダーという自分の資質がわかるテストで、全34あるうちの資質の、上から2番目がポジティブだったので多分間違いないです。

大体の悩みは寝たら忘れて、朝日と共に生まれ変わった自分とおはようございます。

そんな調子なはずなのに、ここ1ヶ月くらいは目覚めてもなんだかモヤっとして、気持ちがスッキリしない日が続いていました。

多分色々あるんです、原因は。

早く進めろと言われて、TO DOリストにいつまでも居座っているタスクに気付きながらも手をつけていなかったり、

お店の整理整頓ができていなかったり、

etc.

不器用もいいところで、私はマルチタスクがてんでダメ。かといって飛び抜けてできることもないので、自分の取り柄とは……と肩を落とす回数は数知れず。そんな自己嫌悪が積み重なって、最近はダウナーな気持ちから抜け出せなくなっていたような気がします(ポジティブの資質どこいった…)。

でも、昨日のシンカイトーキョーで山田さんの話を聞いて、今日改めて内容を咀嚼していったら少し気持ちが楽になったのでした。

ここから先は

1,116字

¥ 150

服、本、雑貨など、全国の関係性ある人たちの商品を取扱うだけでなく、ナナメの関係性で人々が集う「場」を提供しています。 お問い合わせはこちら→yatteko.nagano@gmail.com