見出し画像

20190325(月)臨床検査技師国家試験

最近過眠気味ですね。毎日摂取するコーヒーからカフェインを抜き始めたのが起因しているんだろうか、ただ普通に大学生の長期休暇という有閑階級さながらの生活をやっているのでサーカディアンリズムがバグっているという要因もある。そんな生活ばかり続けていたらいつの間にか1か月消費されており要するにどっぷり浸かっていたぬるま湯の水位がいつの間に足首を湿らせる程度に減っていたというわけでやろうと思えば仰向けに寝そべってぎりぎりまでぬるま湯を堪能することも可能ではあるのだけど社会的にそうも言ってられず誠に心苦しいのではあるが不労所得とベーシックインカムで悠々自適な生活を送っている10年先の未来から焦点をずらし1か月先2か月先あたりの直近の未来を見据えていく。国家試験か。

臨床検査技師等に関する法律(昭和33年法律第76号。以下「法」という。)第12条の規定により、第66回臨床検査技師国家試験を次のとおり施行する。令和元年9月2日 厚生労働大臣 根本 匠
1 試験期日令和2年2月19日(水曜日)

はい。僕は来る2020年2月19日に第66回臨床検査技師国家試験を受験する。そのために学部4年から1年間、試験勉強に精を出さにゃならんのだよな。現実はたいへんだ。もちろん何も着手していない。厳密には「1年後に」「国家試験が」「ある」という事実を意識的に頭で認識し始めてたのでそれ自体が着手と言えないこともないのだけどさて勉強であるがクラスメートは一体全体どんな勉強をやっているのやら全くの不明であり僕が全幅の信頼を寄せているインターネットには「国家試験過去問5年分を裏解答も併せて理解する」とあるのだけどそれだけ聞くとそこまで量があるわけでもない様な気がしてきますねいかんせんやったことないから知らないのだが。往々にして未経験の作業は簡単だろうと錯覚してしまう。無知は罪だ。とりあえず勉強計画から練っていこうかな。臨床検査学科、臨床検査技師の方々勉強法を教えてください。

****

今日もずっと寝ていた。本は読まず。

ノートパソコンが欲しいです。500円ください