おめでとうデスノート100

なんと記念すべき100点。
満点ですね。
じゃぁこれで卒業かな。
いやいや、まだまだ私は書きますよ。
カタカタの快感はヤバいですから。
私とnoteの思い出なんて一つもかけません。
100記事、おめでとう。
その数は気持ちがいいですね。

私にとって気持ちがいいのは、
寝ること、本を読むこと、noteをカタカタすること。
続いて、お茶を飲むこと、朝ごはんを食べること。

それ以外は、さほど楽しくありません、
外に出て人と会うなんて、もってのほかです。

私にとっては
このお家の中で、
温かい布団(これからは涼しいお布団)で本を読みながら寝落ちして、
起きたらお茶を飲んで、朝ごはんを食べる。そして、ただカタカタする。

この連続だけが、心地よいのです。

これだけしていれば、実は満足なのです。
ただ、これだけというわけにはいきません。
なので、困ってしまうのです。

もう、いっそのことそれ以外は諦めてしまったらいいのではないでしょうか?

せっかく記念の100記事。ここで決断してしまいましょうよ。
それだけにすると。
それ以外のことはやらないようにする。
とは言っても無理だから、極力しないようにする。
どうしてもやらなければいけなかったら、というかやらなきゃいけないこと多くない?、どうにかやらなくて済む方法を考える。とか?

それ以外のことを自分がしていたら、
その時に意識をしてみる。
「今、私がしているこの事はやらなくちゃダメ?
他で代替できない?やらなくていい方法はない?」
と。多分、やらなきゃならないよ。
その時に、超ダッシュで終わらせるとか。
寝ながらやるとか、本を読みながらやるとか、、、。
並行は無理だね。仕事中に読書したり寝たりnote書いてたら解雇されるね。
えぇ〜どうしたらいいんだろう?
買い物はネットスーパー。
料理は出前館。洗濯は家事代行かクリーニング。掃除はダスキン。とか?
めちゃくちゃお金がかかるだろうなぁ、、、。私のお給料ではとても無理だわ。
並行も代行も無理となると。

その仕事自体を無くすことができないか。
お風呂に入る、お風呂を洗う、トイレに入る、トイレを洗う、洋服を着替える、洋服を洗濯する、、、。あ、何かするからやらなきゃいけないことも増えるわけね。
だからしないって言ってるのにぃ。
やらないわけには、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?