見出し画像

2020年4月から始まる天狼院書店初心者講座の日程が変更となりました

【PR】

 世間が自粛ムードにある中、様々なイベントが中止、ないし延期の憂き目に遭っています。それは作家が関わるイベントでも同じことでして。

 いつもわたしが教壇に立っております天狼院書店さんの初心者向け小説講座、この前は4/4から開講だったのですが、昨今の事情を鑑み、延期の運びになりました。

 既に日程も出ているのですが、スタート日が

2020年4月24日(土) 19:30~

 に変更となり、ひと月程度後ろ倒しになる予定です。

 実は天狼院書店さんの講座は早いうちから遠隔地のお客さん向けに通信講座システムを導入しており、実はこの前の最終講座は完全に通信で行ないました。もちろんこの日程についても今後の自粛の具合によっては変更の可能性がありますが、直にイベントにお越しにならなくとも、家で受講できる仕組みは既に構築されております。
 そして、学校の休校やテレワークなどが拡大しつつあり、お時間がちょっと余るかも……とお考えの方や、外出することもできなくて時間を持て余している方も、この講座で小説を書くという趣味に触れてみるのはいかがでしょうか。

 実は天狼院書店さん、プロを目指す方向けにこんな講座も用意している

ので(千澤のり子先生が開講してらっしゃるセミプロ向け講座もあり。現在募集していない様子なのでこちらでは存在だけお伝えします)、世間が停滞している逆境をばねに、小説執筆スキルを講座で上げるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?