見出し画像

2022年8月6日(土)21:00よりTwitterスペースにて『小説家の話を聞いてみよう#16【ゲスト:柊サナカ】』を開催します

【PR】

 さて、先日は『小説家の話を聞いてみよう』水沢秋生回、お聴きくださった皆様、まことにありがとうございました。前回の水沢回は年次が近い(上に業界経験もめちゃくちゃ長い)水沢さんをお呼びし、色々とビターな二時間になりつつも、水沢さんの作家性に迫ることのできた二時間になったんじゃないかと思っています。

 というわけで、告知だけはさせて頂いていたのですが、日程が定まって参りましたので、次回のゲスト紹介と参りましょう。
 次回ゲストは、柊サナカ先生です。
 香川県生まれ、兵庫県育ち、東京都在住。神戸女子大学文学部卒、姫路獨協大学大学院言語教育研究科日本語教育専攻修了。2012年に『婚活島戦記』で第11回『このミステリーがすごい!』大賞に応募し最終選考に残るも落選。しかし、2013年に隠し玉(編集部推薦)としてデビュー。
 2022年2月に刊行された『天国からの宅配便』(双葉社)が話題作に。

 機械小物(カメラ、時計、銃など)に対する愛情、そして小物と人とを繋ぐ物語構築に定評あり、その文体にも華やぎのある実力派作家さんです。実は不肖、谷津。サナカさんの技を盗めねえもんかなーと常々思っていたりします。

 というわけで、実施要項は以下に。

実施要項
日時:2022年8月6日(土) 午後9時から11時
場所:Twitterスペース(後日開設)
参加費:無料(代わりに柊先生の本を買え)
登壇者:柊サナカ、杉山大二郎(以上敬称略)、谷津矢車
実施内容
前半45分 「柊サナカ先生はこんな人」
後半45分 「柊サナカ先生深掘りトーク」
質問タイム
聴取者さんへの注意事項
録音、書き起こしはお断りします。
前半トーク、後半トーク時は質問できません。ご了解ください。
質問タイムの際には丁寧な言葉遣いを心がけてください。
質問者が問題行動を起こした場合、主催者権限でミュート、退室などの措置を行なう可能性があります。
質問については作家活動や作品内容に関するものに限定します。

 スペース会場については後日ご案内します。
 スペース会場はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?