奇説無惨絵条々書影

「第九回本屋が選ぶ時代小説大賞」にて、同賞最多ノミネート記録を更新しました

【PR】

 今日は告知です。

 はい、というわけで、オール讀物さんが主宰する第9回「本屋が選ぶ時代小説大賞」に、拙作『奇説無惨絵条々』(文藝春秋)がノミネートいたしましたよ。

 そして……実は……。
 「本屋が選ぶ時代小説大賞」の最多ノミネート記録を更新しました。

 実はこれまで最多ノミネート記録は故・山本兼一先生とわたしの有していた3回だったのですが、今年、わたしがノミネートしたことで、単独首位(4回ノミネート)に躍り出た格好になります。
 わたしは現在七年目、その上で四回ノミネートということは、お呼ばれした年のほうが多い感じでして、いや、本当にありがたい限りです。
 最多ノミネート記録を樹立……! なんかこう書くと偉業を果たした感がありますね。とはいえ一方でこれ、「受賞には足りないんだよね×3」ということでもあり、名誉と不名誉の間を往く記録なのですが、まあ、こういうところでユーモアを出せてこそ作家というもの、方々でネタにしようと思っております。

 受賞作発表は12月売りのオール讀物誌上にて。
 『奇説無惨絵条々』、手に取っていただけると嬉しいです。
 ちなみに本書はこんな本です。

 何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?