見出し画像

やとみ文鳥のど自慢2022~結果発表~

総勢50羽の文鳥たちが一度に会した「やとみ文鳥のど自慢2022」

今年度は175票の投票がありました。

皆さんお待ちかねの結果発表です!!

4代目文鳥プリンス

・・・

・・・

・・・

エントリーNO24ぽぴおくんです!!(31票)
<応援コメント紹介(一部)>
・リズム感最高です!頑張ってください🤗
・ぽぴおくんの歌癒されます、決勝も頑張ってください♡
・ついに決勝、がんばってください!真っ白なぽひお君、超きれいです!
など
<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
・とても息の長いさえずりで、バランスの悪い蓋の上で一生懸命ダンスを披露している姿も印象的でした。4代目文鳥プリンスおめでとうございます!


続いて「準文鳥プリンス」の発表です。

準文鳥プリンス

・・・

・・・

・・・

エントリーNO21あんずくんです!(20票)
<応援コメント紹介>
・R2-D2みたいで素晴らしい
・あんず君ガンバ❣️応援しています💕
・抑揚が凄い!
など
<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
はっと目を奪われるような美しい見た目に、少しユニークな音も混ざった長いさえずりが印象的でした。準プリンスおめでとうございます!


続いて飼い主さん同士の投票で決められる各賞の発表に移ります。

ダンス賞

エントリーNO48ソンくん!なんと3年連続ダンス賞!!!この記録は誰にも破れない!?

<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
去年度とは異なり、左右の移動は少なかったものの、華麗なサイドステップ、軽やかすぎるジャンプをたくさん披露してくれました。ダンス賞おめでとうございます!

弥富文鳥(イケメン)賞

エントリーNO21あんずくん!準プリンスとダブル受賞となりました!
<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
青みがかったグレーの体にメリハリついた黒い羽の部分、優しい表情が印象的でした。準プリンスとダブル受賞おめでとうございます!!

ユニーク賞

エントリーNO26ぴーちゃん!!「俺、ぴーちゃん」「俺、ぴーちゃん」「ぴーちゃん」と’’しゃべる’’文鳥さんです!
<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
エントリーNO9のグーちゃんもしゃべる文鳥さんで、2羽めのしゃべる文鳥さんです。「ぴーちゃん」としゃべる前に「俺」とつくのが、かわいらしかったです。

ロングソング賞

エントリーNO24ぽぴおくんです!4代目文鳥プリンスとダブル受賞になりました!!
<アトリエやとみ文鳥YAE総評>
とにかく息が長い!1つのフレーズを繰り返し繰り返し頑張ってさえずっているのが印象的でした。

副賞のご案内

文鳥プリンスに輝いたぽぴおくんには弥富市の企業「TME CREATION様」より賞状が「株式会社鈴木紙工所様」よりお米と白文鳥カラーの栞が送られます!
また、アトリエやとみ文鳥YAEからは特製イラスト(電子ファイル)がプレゼントされます!
・TME CREATION様

・株式会社鈴木紙工所様

準プリンスのあんずくんには、特製賞状とイラスト(ともに電子ファイル)がプレゼントされます!

各賞受賞されたみなさんは特製賞状(電子ファイル)がプレゼントされます!

最後に

一生懸命さえずる文鳥さん、一生懸命応援する飼い主さん、「この季節がやってきた」と言われる文鳥のど自慢ですが、今年度も大きな問題なく、盛り上がって終えることができました。
合言葉は「ハッピー文鳥の日!」今年も文鳥さんがいる毎日に感謝して、過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?