漫才 ●子どものスポーツ


A:最近日本のスポーツ選手が海外で活躍したりしてるやんか。もし子どもができたら小さい頃からスポーツやらして世界で活躍する選手とかになって欲しいねんな

B:そんなん考えてんの

A:うん、考えたことない?

B:ないかな

A:んじゃもし子どもができたらスポーツ何やらしたい?

B:うーん、結婚相手によるかな 

A:どういうこと?

B:結婚相手がどういう人か、性格、容姿、得意不得意によって、遺伝子情報がある程度わかってくるやんか

A:おもったよりキモかったわ。んじゃ普通の一般的な女性やったら、子どもに何やらす?

B:俺、ゆるふわのマカロンみたいな女性と結婚するって決めてんねん

A:条件もキモいな!んなそのマカロン女でええわ

B:ちなみにスポーツ何やってた人なん?

A:お前の嫁どうでもいいねん!生まれてくる子どもにやらすスポーツ聞きたいねん!

B:いやー奥さんのやってたスポーツが重要なってくるから

A:ほなテニスや!奥さんは学生時代テニス部やった!

B:それは軟式?硬式?

A:なんでもええよ!軟式や!その奥さんとできた子どもにスポーツ何やらすねん?

B:学生時代しかやってない軟式テニスはなんもやってないのと一緒やぞ

A:そんなことないやろ!

B:大人なって軟式テニスの経験活かしてるやつ見たことない。

A:ほな硬式テニスや!学生時代をずっと硬式テニスに費やした奥さんと結婚して、できた子どもに何やらすねん!?

B:そりゃ硬式テニスやわ

A:お前の希望聞いとんねん!お前の遺伝子ゼロやんけ

B:そんなガチガチにテニスやっててるんやったらそうなるって、

A:ほな色んなスポーツやってたんや!テニスも、サッカーもバスケもバレーも色んなスポーツやってた女性と結婚してできた子どもに何やらす?

B:そんな色んなことに目移りする女性と結婚したないわ

A:なんやお前は!!!お前の結婚相手の条件どうでもええねん!!

B:妥協はしたくないし、

A:ほな極めたんや!格スポーツで一位なって、相手おらんからスポーツ変えるけど一位なる、これの繰り返しで色んなスポーツやってたんや!

B:めちゃくちゃ凄いやんか

Bそうや!その人と、できた子どもにスポーツ何やらすねん?

B:そんな化け物みたいな経歴にゆるふわマカロン女子おらんやろ。

A:そいつ誰やねん!知らんねん俺マカロン女子!

B:ちびまる子ちゃんで言う城ヶ崎さんやな

A:オールマイティや!スポーツ全部できて、他に目移りしないお前のことだけ、ほんでマカロンや!そんな奥さんとできた子どもにスポーツ何やらすねん!?

B:うーん、サッカーかな

A:、、、なんで?

B:俺サッカー好きやから

A:先言えや!!! もうええわ!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?