マガジンのカバー画像

新月と満月のエネルギー、願い事のお作法、遠隔ヒーリングと瞑想

7
月の満ち欠け、新月と満月のパワーやエネルギー、新月への願い事のお作法、遠隔ヒーリングと瞑想のご案内
運営しているクリエイター

記事一覧

「中秋の名月」と「仲秋の名月」

いつもありがとうございます。 見えない世界を伝える神社ナビゲーター 市口哲也です。 明日の…

市口 哲也
6か月前

満月の夜に○○すれば幸せになる!

満月の夜に何をすれば幸せになるのか、についてお伝えしています。 <新月・満月の遠隔ヒーリ…

市口 哲也
1年前
1

新月の願い事は○○○○すれば叶えられる!

新月の願い事は、お作法やボイドタイムなど、注意すべきことがありますが、それよりも大切なこ…

市口 哲也
1年前

「フラワームーン」の満月と「己巳の日(つちのとみのひ)」

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。 本日、5月16日は満月です。 満月にな…

市口 哲也
1年前
2

新月と満月、月のパワーとご利益、願い事について

日本では明治時代の始めまで、太陰太陽暦で生活していました。 旧暦と呼ばれるものです。 私…

市口 哲也
2年前
1

新月への願い事のお作法について

【新月への願い事について】 月と太陽が重なった時に起こる『新月』。 これから満ちてゆく新…

市口 哲也
2年前
4

<新月と満月>月の満ち欠けを意識してみる!

私たち日本人のDNAには、月のリズムが刻まれています。 神社の月次祭が、1日と、15日に執り行われるのは、旧暦では、1日(朔日)が新月、15日(望月)が満月に当たるからです。 月は太陽の光を反射して輝くため、月の満ち欠けは、月と地球と太陽の位置関係によって決まります。 新月のときは、太陽、月、地球という並び順になるため、地球からは、月に太陽の光が当たっていない夜側しか見えません。太陽と月と地球が一直線に並ぶと、日食になり、太陽の光が月によって遮られるのです。 満月のと