マガジンのカバー画像

議員活動

171
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

デジタル活用支援事業のスマホ教室を視察させていただきました。

日頃スマホの使い方が今一つ分からない方を対象とした教室です。

一方では、80歳を過ぎてもスマホを使いこなす方もいらっしゃるのが現状です。

好奇心がある方に対して、学ぶ受け皿を作るのは大切な取り組みだと感じています。

国としても新総裁となり、デジタル田園都市構想が掲げられ、今後この取り組みを浸透させている地域とさせていない地域の情

もっとみる

本日は久しぶりの音声収録になります。
現在の瀬戸内町の給食の原材料はどこからきているのか?
給食の地産地消を通じてどのような効果があるのか?
実際の準備活動も含めてお話しております。

新給食センター事業の臨時議会

新給食センター事業の臨時議会

今日も一日お疲れ様です。

本日は新給食センターの換気設備の契約議案の臨時議会が行われました。

この議会に至るまでの答弁、そして今回の臨時議会での答弁を時系列にしてまとめました。

①経緯この換気設備を含む新給食センターの工事計画の当初計画は11億円でした。

今年度、新給食センターの各工事の入札が行われました。

そのほとんどは7月臨時議会にて契約議案として決議をされました。

ここで決議され

もっとみる
瀬戸内町オープンチャット開設10ヶ月‼️

瀬戸内町オープンチャット開設10ヶ月‼️

今日も一日お疲れ様です。

昨年の12/1より、新型コロナウイルス感染症関連、補助金・助成金情報、世界自然遺産関連情報など、瀬戸内町に関する情報を集約して、共有するLINEでのオープンチャットを運営しています。

ほぼ毎日情報を投稿しています。

参加費は無料です!

早いもので、もう10ヶ月の月日が経過します。

ご登録されている方々からも、感謝のお言葉などもいただく時もあり、励みになります😌

もっとみる