マガジンのカバー画像

議員活動

171
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

00:00 | 00:00

世界自然遺産遺産登録の世界会議まで残り5ヶ月程となりました。
請島で話し合いをした世界自然遺産登録に向けての語らった時の話をしています。

新型コロナウィルスの対策に関する議員活動と同行についてお話をさせていただいております。

古仁屋にまだ形が残っている銭湯の嶽之湯(たけのゆ)。
しかし火事となり現在は休業中。
再開の目処も立っていません。
嶽之湯を再開してほしいという声を時折聞きます。そんな嶽之湯について語っております。

https://www.setouchi-welcome.com/spotinfo/%E5%B6%BD%E4%B9%8B%E6%B9%AF%EF%BC%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3

もっとみる
00:00 | 00:00

本日コロナ対策に向けて、議員10名全員で集まり、協議しました。その旨についてお話ししています。

00:00 | 00:00

先日の緊急事態宣言の第二弾を受けて瀬戸内町議会議員の動きの最新情報です。コロナ支援に向けて、準備しております。

三次募集の地方創生臨時交付金と要望書のお話をしています。

一次、二次地方創生臨時交付金で行う計画の事業リストになります。

https://www.town.setouchi.lg.jp/shinkou/cho/chosei/sisaku/keikaku/202012coronarinjikohukinkekaku.html

他に何かアイデアがありましたら、アイデアの投稿をお寄せください。

12月議会3日3日目の一般質問についてのお話です。

一般質問させていただいた表題の件について解説しています。

■三日目午後
https://youtu.be/eIyUS-lZ07U

私は午後の部の31:30ごろから一般質問をしています。

瀬戸内町長期振興計画
https://www.town.setouchi.lg.jp/kikaku/tyukisinnkokeikaku.html

【今週の活動報告〜役場へお願いをしてきました〜】
今日も一日お疲れ様です。
正月休み明けでしんどかった人も多いのではないでしょうか?
更には寒波で寒すぎますね😂😂

三連休はゆっくりお休みください。

今週の活動報告を少しですがお話ししておりますのでよろしければご視聴ください。
#奄美大島 #奄美 #瀬戸内町 #みんなで瀬戸内町 #新型コロナウイルス感染症対策 #新型コロナ #co

もっとみる

【議会三日目~奄美せとうち地域公社について~】
■三日目午前
https://youtu.be/L1crqDs14Yw

■三日目午後
https://youtu.be/eIyUS-lZ07U

私は午後の部の31:30ごろから一般質問をしております。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

本日は地方創生臨時交付金の事業についての解説をしています。

柱を目指して

柱を目指して

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

瀬戸内町町会議員としての想いを書かせていただきます。

私の任期は令和6年の12月9日までとなります。

議員になり、1カ月弱が経過したところです。

今年一年注力していきたいことは、話し合う場づくりを各地域や各団体と行っていく流れを創りたいと考えています。

点を繋げて行く。そしてその線を太くしていくそんな取組みを行っていきたい

もっとみる