伝え方

日頃から言葉が大事だと思っていて、接客業をやっいるせいか誤解があるといけなので1から10まで言葉で伝えるようにしている。でないと失敗(クレームも含む)になることもしばしばあるからだ。

なので最後までオチを言わないものや、小説のように読み手が想像するような書き方がまったくできない。でも小説を読むのもお笑い番組を見るのも大好き。

本当はそういう書き方をしたいほうなんだけど。

ラジオもよく聞いていて映像(視覚から入るもの)がなく言葉だけでこんなに笑わせてもらえる、映像が目の前に浮かぶくらいの妄想をさせてくれる、すごいなぁと常々感心している。

私にはその才能がないが、少しでもできるようになると良いなと思いながらnoteを書いたり読んだりさせてもらってます。

ありがたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?