1000円で肩こりを治す方法

普段見ているヤマシタさんのnoteにこんな記事があったので書いてみます。

肩こりを1000円で治せるか?マッサージ屋さんなら10分程ですよね。その場は気持ち良くても治らない。それを解決させる方法です。

目次・何故肩こりが起きるのか?
  ・簡単に治す事は出来る?

何故肩こりが起きるのか?

普段、首は下を向く(仕事やゲームや携帯で)ことはあっても、上や左右って使わないですよね?
一方的な方向ばかり使っているので、その筋肉が縮まってしまうのです。
しかも首は「頭の重さ」を「起きている間」中、支えているので疲れてしまいます。
 もう1つは肩の関節。
前、下半分は使っても、上、そして後ろは、ほぼ1日中動かしませんよね。
それによって首肩の後ろ側の筋肉ばかり縮こまってしまうのです。

簡単に治す事は出来る?

筋肉が、悪いのでも弱いのでもなく、こっている=縮まっているのですから、ゆるめてしまえば良いのです。
ではその方法。

1 手を、前から、斜め上70度位まで挙げる。
2 次に、首を、挙げた手のひらを見る位まで上を向く。
3 このまま30秒その状態を維持します。

こんなこと位で治るの?
と皆さん思いますよね?やってみて下さい。
確実に楽になります。問題は

「続けること」

なんです。
30秒を10回、合計しても5分です。
1000円もかかりません。
しかも場所も取らず、疲れもしません。
あなたの時給が幾らかは解りませんが
5分なら1000円でペイ出来ますよね?
1時間に1回、欠かさず1日やってみて下さい。
きっと10回目やる頃には、首肩廻りが
いつもと違うことに気がつくと思います。

やり方等、質問があったら遠慮なく
コメント欄で聞いて下さい。

#1000円で元気になれるモノ #肩こり #ストレッチ #根本治療


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?