マガジンのカバー画像

Withコロナ関係

189
Withコロナ下での変化や現象について、まとめています。他のマガジンとも重なりがあるものも多いです。
運営しているクリエイター

#トランプ大統領

トランプの主張(言い分)を想像しよう

今や若干懐かしさもあるトランプ前大統領が退任され、バイデン政権が始まって6か月経ったわけ…

三日坊主
2年前
7

気になった中国関連の話題

日本国内のコロナ感染拡大や緊急事態宣言などに注目が多く置かれていますが、その間でも私とし…

三日坊主
3年前
2

バイデン大統領着任までの動き

まだ確定とまではいってないものの、例え訴訟に持ち込んでも、トランプ大統領の再選可能性は低…

三日坊主
3年前
7

米中対立は『通信・半導体』以外にも

トランプ大統領のコロナウイルス感染、そして症状確認がされ、入院ということで、米大統領選の…

三日坊主
3年前
5

トップがコロナに罹ったら

既に報道されている通り、側近がコロナウイルス陽性という診断が出たことで、米トランプ大統領…

三日坊主
3年前
8

来る大統領選までのアメリカ②

2020年11月の大統領選まで、あと二か月を切りましたが、個人的に感じていることに過ぎませんが…

三日坊主
3年前
4

米最高裁の変化の流れ

下記Noteの米大統領選の続きで、毎年6月は米連邦最高裁にて色々な判決が出る時期でもあり、全く法律素人の私ですが、ちょっと書いてみます。 今年の判決はちょっと「反トランプ」というか少し「リベラル」ということみたいなので、まずはそれに触れてみたいと思います。もちろん詳しいことは専門家にお伺いください! 正直上記記事に書かれている通りなのですが(日経さん、いつもありがとうございます!)、最近少しリベラル寄りな判決が米連邦最高裁で見られているようです。今年(2020年)の例だと