見出し画像

20年ぶりの18きっぷ旅(3/3)

という訳で丸2日半ほど姫路を堪能して8月31日、再び18きっぷで帰路に。

ルートはこんな感じ↓

久しぶりに子供の頃からよく食べていたまねき食品の駅そばを食べようと思ったんだけどあまり時間もなく即乗り込んでしまう。

これは向かいのホームに停車中の普通。乗るのはもちろん新快速。

しかしまぁ雷雨予報を信じて延期しなくて本当に良かった。ずっと良い天気。

大阪。次に来るのは10月22日のプラムソニックライブかな。

新快速では4人掛けBOXシートで観光のおばちゃん達に囲まれて延々と関西弁マシンガントークにまみれる。米原までずっと一緒。

8月31日の米原!18きっぷ勢すごい。舐めていた。結局名古屋あたりまでは結構な満員電車で立ちっぱなし移動。

大垣かな。名古屋でようやくイスに座れたと思ったら隣に来たおっちゃんが網棚に荷物を置くと同時に何やら黒い液体がドバッとかかってきた、、おいおいおっちゃん!なんか降ってきたよ、と言うが本人も??となっている。リュックを見せてもらうとサイドポケットに開封済みの缶コーヒー。これだ!となっておっちゃん謝りながらハンカチ貸してくれて一応拭いて解決。

豊橋で大あんまき(抹茶)

現実が近づいてきた。

池袋に到着。あっという間の夏休み。池袋に居ると快適なので一切出ないで済んじゃうんだけど、たまにはわざわざ面倒な事でもしないと思い出は作れないな。楽しかった。また行こう。
#一人旅 #旅行 #写真 #鉄道 #18きっぷ

(1/1)に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?