見出し画像

投げ銭式セミナー拡散応援隊マニュアル

本noteは無料からでも受けられるオンラインセミナー
『投げ銭式セミナー』の拡散を応援していただける方への概要説明とルールを説明させていただく物です。

▶︎投げ銭式セミナーって?

<投げ銭式セミナー>
・参加費は無料〜投げ銭方式
・主にオンライン集客のセミナー
・講師はマーケターの主催が厳選した人

集客・収益目的のただのセミナーだと思われたくないので、この企画の趣旨をお伝えしたいです。

▶︎コロナ禍で悩む経営者に希望を◀︎
大前提として投げ銭式セミナーは、”コロナ禍で頭を抱えている人”に希望を届ける為に始めた企画です。

・経営難に陥った事業主
・ウェブマーケティングへの対応が間に合っていない

リストラに合った、減収した

これらの方が”自殺と言う最悪の選択をしない様に”実践的なオンライン集客・マーケティングをお伝えする為の物が『投げ銭式セミナー』です。

<過去開催内容>

▶︎たった1人の集客で”希望”は繋がる◀︎

「そんなセミナー1つで、命救えるかいな!」と言う考えもあると思います。ですが僕は「希望に繋がる」と断言できます。
それは僕が実体験者だからです。

<地獄に希望がさした>
開業初月に悪徳業者に騙され窮地に陥った僕は、希望の1つも見出せずただ自己破産の準備を進めながら心を擦り減らして生きてました。
その時に参加費500円のペライチのセミナーに参加、ダメ元でペライチを作ると1週間で集客に成功しました。

諦め半分の暗中模索の中にさした希望でした。

その希望を胸に、何とか努力を続け経営はV字回復を果たしました。

今でこそ毎月100名以上集客するのが当然ですが、”たった1人の集客””たった1つのセミナー”がなければ自己破産か自殺をしていたでしょう。

だからこそ、コロナ禍で世界が無茶苦茶になっている今。
この”希望”を届ける為に、他の事業をそっちのけで開催しています。

▶︎拡散応援隊に願うこと

この投げ銭式セミナーの拡散応援隊に入られる方は2パターンに分かれると思います。①自分の利害に一致したから ②想いが同じだから応援したい

心から応援していただける、そして自発的に「世の中を良くしたい」と思っていただける方なら嬉しいです。

そして心からの応援でなくても、ノウハウが欲しいだけの利害目的の方でも僕は嬉しいです。1人でも多くの方に”希望を届ける為”に力が借りれるなら、例え悪魔からでも力を借りたいからです。

でも、心から一緒の世界を目指せるとなお嬉しいです^^

▶︎拡散応援隊に入ると

基本的にはチームでSNSシェアを行うだけです。
その具体的なタイミングや内容をお伝えする為に、『Facebookメッセンジャー』『TwitterDMグループ』に入っていただきます。

そしてシェア投稿などは、あくまで任意です。強制しません。

<両グループのルール>
他の拡散応援隊の方に、通知で迷惑をお掛けしない為に
・藤田以外は原則、メッセージを送らない
(送るべき時は、その時にお伝えします)
・意思表示は「リアクション」でお願いします
・質問は個別メッセージで送る

▶︎脱退に関して

”一度入られたら、次回以降もグループに入りっぱなしになります”
ですので、共感できなくなったなどで抜けられる時は
ご自身で勝手に抜けてください。

また他の拡散応援隊に迷惑をかける行為
 ・不用意な友達申請(Facebook)
 ・営業行為
 ・否定的な意見

が確認された時は、脱退・ブロックをさせていただきます。

▶︎拡散応援隊の入り方

常時受付はしておりませんが、藤田に個別メッセージをいただければ受付させていただきます。

基本的には、投げ銭式セミナーの企画が定まった時に藤田のFacebookアカウントにて募集しています。

またTwitterもされている方は、Twitterにて藤田のアカウントをフォローしDMで一言送って下さい。確認され次第、TwitterDMグループに招待させていただきます。

↑クリックでTwitterアカウント開きます↑

▶︎最後に

前述の通り、僕は”コロナ禍で頭を抱える人に希望を届ける為に”この投げ銭式セミナーを行っています。一緒に希望を広める同士になれることを心待ちにしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご一読を有難う御座います。また良いnoteを残していきますので、是非フォローして下さいね^^ もしこのnoteがお役に立ちそうな方が居ましたら、是非シェアをして下さい。それが何よりのサポートとなります。

スキして頂き有難う御座います。フォローもして頂けたら幸いです🙇‍♂️
2
合同会社well co 代表『MAGNETICコンセプト』を提唱。『顧客が集まる商品』をクライアントさんと創るお仕事をしています✍️1週間で113名を集客/1時間の相談で9万円のデジタル商品開発、販売に繋げる✍️現在は全国に学びの機会を広める活動を行う🔥

こちらでもピックアップされています

Borderless
Borderless
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。