見出し画像

日々、食べる 砂町銀座商店街「みどりのおかず」

2021/4/3 土曜
晴れ
朝食は、肉まん。

久しぶりに自転車で、新木場緑道公園南端。いつの間にか、整理され綺麗になり、訪れる人も増えてきた。

ゆっくりできるベンチ椅子で休んで、江東区立若洲海浜公園のバンでのランチ500円を購入しようと思ったが、一度行こうと思っていた砂町銀座商店街の「みどりのおかず」にいく。
なるほど安い!弁当も税別で300円。店の横にあるテーブルで食す。腹が減っているせいかさくっと食べてしまった。
下町らしく、店の中でビールを飲んで食べているお爺さんがいる。テーブルにも、店の前からのおでん、おでんの種などを酒を飲みながら食べている人がたくさんいる。商店街も総菜屋がとても多くて、人も多い。活気があっていい街だ。

夜は、鮪のすきみ、蟹わかめ胡瓜酢の物、鶏肉人参じゃがいもトマト煮、魚照焼きタルタルソース、とろろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?