見出し画像

テレ東の話

テレビ東京公式noteで記事が紹介されました
とても嬉しいです
ありがとうございました
私の中ではどちらかと言えばマイナー局のイメージですがw(テレ東さんすいません)

紹介されたからというわけではありませんが
ここ数年で私の中でのテレ東の株はかなり上がっています

小学生の時は「おはスタ」毎朝観てました
いまのコたちは知らないだろうけれどシガちゃん世代です

ここ数年でかなりテレビ離れをしていました
それが「youは何しにニッポンへ?」を面白いのでたまに観てたのですが
職場の人に笛吹川の川中島合戦戦国絵巻に来たyouをやっていた時の話をされ、それを観ていたなかったことが悔しくなり観るようになりましたw 
「世界!にっぽっんへ行きたい人応援団」も面白くて観てます
世界にはニッポン好きな人がいるんだなぁと思うと嬉しいし
日本人より日本の職人技や歴史を知ってるのがすごくて毎回感心してしまいます

そして、ドラマ「おっさんずラブ」でかなりハマりました
一人笑いながら観ていたら
娘がやってきて 一緒に見始め
「あれ?これ観たことあるなぁ?」と言い出し
単発の方を観ていたらしいです
私は連ドラしか観てませんのでその前のは知らなかったのですが
何かで落合くんの”ハセガワ”も見たのですがそれはそれで面白かったですが
やっぱり林遣都くんの”マキ”が好きです

それからドラマを観るようになりました
「半沢直樹」すら観ていなかったに

「猫村さん」とか「孤独のグルメ」とか「サクセス荘」「直ちゃんは小学3年生」「モルカー」など なかなか好みのモノが多いです
「おじねこ」も「猫村さん」と同じくなかなかのチャレンジだと思いました

何より最近すごいと思ったのは
アメリカ大統領選挙のニュースが他局では絶対報じない内容だったことに
非常に感激しました

テレ東侮るなかれ!ですね
日本のテレビやネットでは観れない世界のニュースをもっとやってほしいです

期待してます

最後まで読んでいただきましてありがとうございます


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。