見出し画像

葛藤/静寂なる森の里

葛藤

楽曲テンポ:76

使用楽器:フルート、ガットギター、ピアノ、コンガ、ストリングス(86443)

個人的にイベント曲の中で気に入ってる曲です、テリオンの回想シーンなどで流れてましたね。
例に漏れずこの曲もとてもゲームっぽい劇伴になってます。

葛藤を音楽で表現するのにどういう手法を取ったのかというところで、同じフレーズを繰り返す事にしたという点があります。
同じフレーズが繰り返される事により、前に進めない、壁に当たっている感じが出て、さらに音色的にもギター、フルート、ヴァイオリンにあえて同じフレーズをユニゾンさせる事で、複合的な音色で葛藤感を感じるように意識しています。


静寂なる森の里

楽曲テンポ:78

使用楽器:ピアノ、チェロ

この曲もお気に入りの一つです。
ピアノは打ち込みで、深めのディレイをかける事により、神秘感や奥行き感を出しています。
そこにチェロの叙情的なソロが入る事により、いろいろなドラマを想像させてくれる曲に出来たかなと思っています。
ウッドランド地方の雰囲気と合わせて、お気に入りの曲です。

また、ハンイットの村という事でピアノのサウンドも意識的に使っています。

素敵なチェロソロは向井航さんに弾いていただきました。


サントラ絶賛発売中!

サントラ絶賛発売中です、是非お買い求め下さい!

デジタル配信でも!

iTunesやmora等デジタル配信もやっているので、そちらでもBuy now!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
ゲームとか映像の音楽を作ってます。「OCTOPATH TRAVELER」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「GranBlueFantasy The Animation」「ガラピコぷ〜」等。Web: http://yasunorinishiki.com/