見出し画像

『目的なき日記団』の不要不急日記(20200421 Tue.)

スルーされるとワタシが悲しむだけの不要不急の日記です

やす、ガストリックソースなるものを覚える

砂糖と酢をフライパンであめ色になるまで熱し、水を加えるとガストリックソースになるそうです。カレーに加えると「まるで1週間煮込んだようなコク」が出るらしいんですけど、インド系などのスパイスカレーのレシピに出てきた記憶がないのでたぶん欧風のソースなんでしょう。今週末は久々にカレー作りますわ←(お嬢様コトバではなく、関西おっさんコトバで笑

------

馬と鹿がくる!

嫁様がパートで働くスーパーには、定期的に『想像の斜め上を行く馬で鹿な人』が現れるらしい。この前聞いた馬で鹿な馬鹿(あぁ言ってしまったわ)は売り場フロアの端から端まで大声で騒ぎながら全力ダッシュする親子だったそうで。そういう人としてのモラルの臨界点を軽々と超えてくる馬で鹿な馬鹿は、この先ずっと足の小指をタンスの角でぶつけ続ける呪いにかかりますように...。できれば小指の爪がちょっとはがれてお風呂に入るとしみますように...(書いていて足の小指がむずむずしてきたのでこのへんで...)

足の小指をぶつけますように...

------

エンスージアスト

通勤途中にちょくちょく見かける2シーター(二人乗り)のオープンスポーツカー。名前はMG-B。色はマスタードカラー。オーナーは第二次大戦中のGI(アメリカ兵)がかぶっていたようなオリーブグリーンのニット帽に、これもグリーン系のステンカラーコートを着た還暦超え(たぶん)の小柄な女性でした。かっこいいかよ

MG-Bは40年くらい前に作られていたイギリスの小型オープンスポーツカーで、作られた年代によってウレタン製のバンパーと金属製のバンパーの顔があるんですけど、かっこいいのは圧倒的に金属製バンパーの顔。このMG-Bはもちろん金属製バンパーの顔。ひょっとするとこの車、この女性が乗り続けているワンオーナーカーかもしれないですね。

------

推しは今日も尊いかよ

GLAYのHISASHIさんからリフつなぎのバトンを受けたさや姉がギター演奏と歌を披露(*゚∀゚)!

はぁ尊いかよ...

------

アホアホ定期便

これ見て力抜いてください...うちの渋谷がすみません...orz

しぶや~っ(。・`з・)ノ!

------

ピコにピロが見つかる...
ややこしいわっ(。・`з・)ノ

いつもぴろぴろ言ってるNMB48の6期生、原かれんが本家ピコ太郎に無事捕捉されました笑

ワイをフォローしてくれているみんな、これ見て手ぇ洗うんやでぇ(*゚∀゚)/💦

------

Today's Track

Take My Hand / SIMPLE PLAN

♪ 他のやつらは絶対に無理だと言うけれど でも俺にはわかる 俺たちなら上手くやれるって ♪

みんな、できることからやるんやでぇ(*゚∀゚)b