【20210412】目的なき日記団のとりとめない週明け日記

画像1 皆様明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。本週もどうぞよろしくお願いいたします。写真は中之島にある『中央公会堂』です。近所のバラ園も有名ですね。こんなところでゆっくりとお茶をしたいものです。
画像2 週末はパンが買えなかったので、ちょっとだけお高いたまごを買って、2個使ったスクランブルエッグをトーストに乗っけました。旨~(*´Д`)♥️
画像3 さて話は全然違うんですけど、いま複数のプラモデルの作成を同時進行中でして、そのうちのひとつを『宇宙海兵隊仕様』として作ってます。海兵隊と言えばアメリカ軍の海兵隊が有名ですが、彼らの掛け声の「ウーラー!(Ooh-rah)」も映画やゲームでよく耳にします。由来をちょっと調べてみようとG様の検索ウインドウに打ち込むとサジェスト(関連キーワード)がこんなことに笑。ウーラーイーツが気になり過ぎて飛んでみるとちゃんとUberEatsに繋がってました。よかったよかった(何が?笑)