『目的なき日記団』の週明け不要不急日記(20200803 Mon.)

画像1 皆様今週も明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。今週もどうぞよろしくお願いいたします。さて、久々に登場の三毛猫みかん姫ですが、珍しいことにワイがソファで寝転がっているところにやってきてにゃあと一声鳴いたかと思うと、そのまま腹の上でゴロゴロし始めました。奇跡かよ( ´Д`)♥️。しかし目が笑っていないので注意したいです( ´Д`)。「どけや、おっさん」とでも言ってたのかもしれません笑
画像2 こちらも久々に登場のカレーですが、今回は信州のご当地カレー(?)の、ホクトのきのこたっぷりのカレーです。
画像3 レトルトなので温めるだけ。トッピングのコロッケもチンするだけ。あとはスーパーで見つけてその場で勝利の舞を踊ってから大人買いした、賞味期限の都合で半額になった『岩下の新生姜』をトッピングしました...最高かよ( ´Д`)♥️
画像4 パッケージには中辛と書いてますが、トマトベースのルーに甘みとコクがあって、後からじわっとスパイスが効いてくる、辛いのが苦手な人にもオススメできます。何よりもきのこがゴロゴロ入っていて、特にエリンギの食感が楽しいカレーでした。
画像5 さて、そんなことで今週もよろしくお願い致します。電車がまた空いてきた感じですね。姫が諦めて眠りについた写真を上げておきます...かわいいかよ( *´艸`)