見出し画像

例えば夜の高速道路で流したい懐かしい曲をいくつか♪

今月は自動車保険の更新月なんだけど、ほんとここ数年は月数回、しかも短距離しか乗らなくなったなぁと。乗る時もFMを適当に流しているかNMB48とかさや姉の曲を流しているかのどちらかだけど、20代で車を手に入れたときはいろんな曲をかけていた。まあ車で走る距離も長かったから。

そんなことで、今日は当時よく車で聴いていた、とくに夜に車で走るときに聴いていた懐かしめの曲を幾つか紹介。今と同様、ノンジャンルにあれこれ聴いていたのな笑

ゆるりと流して走るときとか...

■:TM NETWORK 『GET WILD '89』

名曲っすな!今でも聴いてる、アスファルトにタイヤを切りつけられたいときとかに...ってどんな時やねん(;´A`)?

------

■:The MODS 『夜のハイウェイ』

この曲を聴いてた当時ワイが乗ってたのは車高短の『車検不適合シビックくん』やったんやけど、この曲はまったく似合わんかったね笑。鉄くずみたいなアメ車(ほめてるw)が似合うと思います。

-----

■:DEAD OR ALIVE 『You Spin Me Round』

この曲を聴いてた当時ワイが乗ってたのは車高短の『車検不適合シビックくん』やったんやけど、この曲はまったく似合わんかったね笑。日産シルビア、ホンダプレリュード、トヨタスープラ...いわゆるラグジュアリースポーツカーってジャンルの車が似合うイメージ。

------

■:Eighth Wonder 『When the Phone Stops Ringing』

パッツィ・ケンジットはかわいい...

------

例えば峠を攻めるときとか(これ言うたらあかんヤツ

よゐこは真似すべからず...

■:LOUDNESS 『LIKE HELL』

ブリジストンのスポーツタイヤ『ポテンザ』のCMで峠を疾走する車のバックで流れていたこの曲が、ワイの車高短『車検不適合シビックくん』が本気出すときのメインテーマソングとなりました。ちなみにシビックくんにはポテンザのタイヤを履かせてました。

------

■:Iron Maiden 『The Trooper』

ラウドネスの気分でないときの車高短『車検不適合シビックくん』のテーマソングはアイアン・メイデンで...ってわかりにくいわ(。・`з・)ノ!

-----

■:LUNA SEA 『ROSIER』

車高短『車検不適合シビックくん』を手放したワイは、次に車高短かつ消音基準を満たさないマフラー装備『車検不適合ミニクーパーくん』に乗り換えたんやけど、その時の疾走時テーマソングがこれね...まぁ、ミニクーパーには似合わんかったけどね笑

------

ラーメン食って帰るときとか...

わりと最近の曲やけど、(それでも2000年台前半)例えば天理ラーメンだったり、神座(かむくら)のラーメンだったり、天一(天下一品)のラーメンだったりを食べてさあ帰りましょうってときの曲やったね...明け方似合う感じ

シチュエーションのクセが強い...(;´A`)

■:LOVE PSYCHEDELICO 『My last fight』

トロトロ流して走るときにぴったりやな...♪

------

最後までお付き合いいただきあじゃじゃした。安全運転で行きましょう。