【20210202】目的なき日記団のつぶやき日記

画像1 【写真:朝の中之島公会堂】■ 朝の情報番組で『ウレタンマスク警察』のことをしてたんですけどちょっと前には『不織布マスク警察』というのも見たしややこしいですな。『銀河帝国』と『自由惑星同盟』くらい違いますか( ゚д゚)?。(どうでもエエわ)■ キッチンの水栓が壊れかけ、限界で交換必須です。お金は出ていくようになってますね(*´Д`) ■ 節分👹ですね。恵方巻きのことを聞かれなかったので今年は予約してないのか(*´Д`)(ここで言うことなのか)
画像2 【写真:三休橋筋だからThank Youなど】■ NMB48のキャプテンこじりん(小嶋花梨)がVoicyで元旦から音声配信をスタート。アプリが勧めてくるのが例の界隈の胡散臭さMAXのヤツらばかりなので敬遠してたんですが、こじりんがしゃべるなら仕方ねぇなと(信者w)。キャプテン論について語ってます。たぶん責任ある立場にいるこじりん自身の思考整理の場を兼ねてもやってるんじゃないかなと、そんなことも思いながら聴いてます。がんばれ( https://voicy.jp/channel/1432/116678