見出し画像

情報過多しんどいつらい

昨日は痛ましい事件の報道一色で、地上波もネットも悲しい声であふれかえっていた。たぶん今日も明日もしばらくはそうやろう。途中までは経過を追ったりしていたんやけど、だんだんと体調が思わしくなくなってきて(1年ぶりくらいにめまいと吐き気に襲われた。)、ああこれはアカンやつやなってなって、テレビを消してスマホを見るのもやめた。たぶん血圧も異常に上がっていたと思う。単なる寝不足が続いただけ、かもしれないけれど。

いやでもやっぱり申し訳ないけどワタシには見続けたり聞き続けたりできそうもないので、関係ありそうなワードをしばらくミュートすることにした。

------

今はもうめまいもおさまって復活したけれど、まだあまり情報には触れたくない、ぼぅぉぉぉぉっと何も考えずにいたいと思っていたら、まさかの神タイミングで推しの新曲MVが公開されたのでひたすらリピートしている。

------

難波お得意の謎タイトル、でもそういう曲に限って後々推される曲になる『難波あるある』、AKBGぽいというか初期難波ぽい青春ソングというべきか、サビにはいるときの転調は何だ?、ダンスがダサカワイイちょっと古くさいけど好きしんどい、センターみるるん(白間美瑠)の応援ソングか、いや違うなこれはまさかの卒業フラグか、そんなことより推しは全員今日も尊い...

とか、体調がいい時に聴いていればいろいろと考えながら観たりするけど、しんどい時に、ぼぅぉぉぉぉっと聴けて、ぼぅぉぉぉぉっと観れて良かった。推しの皆さん、運営さんありがとうございます。違う意味でしんどいつらい尊すぎかよ...低語彙力(;´A`)

------

沈殿したワタシを浮上させてくれたもうひとり。難波が誇る?ギャルメンバーにしてTeam Nのバイブス上げメン、あやてぃん(森田彩花)も貼っておく。

写真を撮られるときに目線を合わさずに下を見るタイプの人、ギャル文字のひと、倖田來未姐さんのキューティーハニーが得意なひと...パラパラ同好会とTikTokの人....わかりやすい笑

------

じわるナレーションの動画がアガってるから時間があったら見てほしい。吐き気も止まったぽい。酔い止め薬かよ(。・`з・)ノ

------

もう一つ、Team Nの円陣。一番左があやてぃん。これ見たら脱力してめまいもおさまったぽい。お医者さんかよ(。・`з・)ノ

------

地上波は事件が起こればいつも過剰でセンセーショナルな見出しやナレーションをつけて報道する。ツイッターはハッシュタグ付きで知らない誰かさんのツイートまでどんどん拡散されて流れてくる。昨日のワタシにはそれがちょっときつかった。体調を崩すレベルの情報はキャパをオーバーしているわけで、それらは取捨選択するべきであって無理なら少しの間だけでも遮断するほうがよい。

とか言ってるワタシの難波関連ツイートも、興味がまったくない知らない誰かのタイムラインを流れているかと思うと少し申し訳ないと思わなくもない...こともない。ごめんなさいミュートしてください、いやできればちらっと見ていただいて何ならハマってください。沈んだ気持ちを幾分でも浮上させる効果はあるかもしれません。