【一字違いでつまらなくなるミステリ】な楽描き日記(20200821 Fri.)

画像1 【三毛組合・三毛連盟】 昨日『#一字違いでつまらなくなるミステリ』というハッシュタグをツイッタランドで見つけて面白そうやなと思ってたんですけど、結局つぶやくの忘れてしまったのでここで。元ネタわかりますか(*゚∀゚)?ヒントは海外の有名な作品の中の短編です。
画像2 『イッヌが三毛の一族』...一字違いでつまらなくなるミステリネタを考えている過程で出てきて脳内を占拠してしまったのがこちらです、お納めくだちい。『ハッシュドタグ♯』(ツイッタランド初期型長州力風味)の趣旨から外れるのでここでお披露目。元ネタわかりますか...わかるわ(。・`з・)ノ!