『目的なき日記団』のトランスポーター日記(20201113 Fri.)

画像1 昨日はおとんとおかんをかかりつけの病院まで連れていってインフルエンザワクチンの予防接種を受けてもらうために運び屋をやってきました。かっこよく言うとトランスポーターですわ(←お嬢様言葉でなく関西おっさん言葉で)。待合室で待っていたらおとんの診察をしていた主治医の先生から「ムッスコちょっと来いや、話がある」(超乱暴に意訳)と言われたので、何かヤバいことでもあったんかとドキドキしながら診察室に入りました...。ちなみに写真は「沖縄から飛んできて増えた花」(おかん:談)やそうです笑
画像2 主治医の先生が「おぅら(。・`з・)ノ、これ見やがれ、おとんの肌かっさかさやんけ」(超乱暴に意訳)と言われて見てみたら、確かに所々肌かっさかさのところがありました。お風呂にちゃんと入って保湿液を塗ることになりました...その後「お風呂ちゃんと入ろうね」「はぃ」みたいな会話をしました。この話いったい誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!。そうそう、病院の帰りに本日の報酬として親子丼を受けとりました。
画像3 ミニきつねうどんも付いてました。ちなみに大阪の一部のおっさんはきつねうどんのことを「けつねうろん」と言うらしいですが、ワイはそんなおっさんにまだ一度も出会ったことがありません。はて、この話はどこで誰から聞いたのやら...🤔❓️。もしかしたらレッドデータ(絶滅危惧種)かもしれません...せやから誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!
画像4 近所の池の岩場の上に足と首がまあまあ長い鳥が3羽いました。わかるかな(*゚∀゚)
画像5 例のパンダとかタコが道行く人を小バカにするあの池です。話は変わりますが、夕方自宅に戻ってから録画していた尊い推しの出演する関西ローカル番組をいくつか観ました。全国ネットで放送すればエエのに、と思いながら見始めるんですが、番組が進むに連れて「この番組は関西ローカル局が作ってこそ」ってなります笑。予算のかけ具合の絶妙の切り詰め方とかね笑。それにしても難波全員かわいいかよ(*゚∀゚)♥️【見取り図@~NMB48と京都、時々 、廃材アート~ / https://tver.jp/episode/78822548