見出し画像

『目的なき日記団』の満を持しての真打ち登場日記(20200918 Fri.)

今頃のマスク

先日、某大手家電メーカー「シ●ープ」から「国産サージカルマスクの購入権に当選したでぇ」というメールが届きました。4月の感染者が爆発的に増えたころに、アクセスが殺到してつながらないサイトとにらめっこして応募したマスク。

すっかり忘れていたんですけど、せっかくのしっかりした国産マスクなのでこの先冬のインフルエンザ対策や春先の花粉症対策として購入しておくことにしました。

------

もうモスバしか勝たんわ...(定期)

さや姉(山本彩)がツイッターでモスバーガーのことを「モス」ではなく「モスバ」と呼んでることが話題になったのが数か月前。モスバーガーの公式から声がかかって、モスバーガーとのタイアップ曲が出きて、新メニューのCMにも出演してと、もうさや姉推しとしては胸アツの展開ですやん。

------

頑張りたいときはしっかり食べる

最近頑張らなあかんことが多々あるので、しっかりモス(バ)でマンハッタンクラムチリロースカツバーガー(長いわw)を食べたいと思います。

良い💕

------

良い...

NMB48のメンバーで、アカリン(吉田朱里)が卒業発表したために最後の1期生となるみるるん(白間美瑠)がYoutubeチャンネルを開設しました。

難波のエースが満を持して開設したYoutubeチャンネルは方向性が全く定まってなくてすごく良いです笑。

冒頭からコーラを飲んでゲップしたり、熱すぎるたこ焼きをたまらずリバースしたり、うどんをどぅるるる~とすすったりと、フリーダム過ぎる内容となっております。

すき間時間で寝る間を惜しんで美容系動画を編集しているアカリン(吉田朱里)が見たら泣くぞきっと笑

後半は中身がおっさんなだけあって、変態チャンネル化してます。

良い💕

------

やるときはやる

しかしみるるんは10年間アイドルをやっているだけあって、同じアイドルのドキュメンタリー映画を見た後の感想は独自の目線で語っててさすがやなあと。

デビュー前を追った番組ではダンスがうまく踊れなくて泣いていたみるるんが、動画の後半「踊ってみた」のところで数時間で振り入れしてきっちり踊るのを見て、そんなところで10年の月日を感じました。

みんな登録やで( *´艸`)