【20221130】目的なき日記団のとりとめない日記

画像1 【御堂筋雲國齋はもういない】御堂筋にはその昔、御堂筋雲國齋(みどうすじうんこくさい)という、通りすがりの者に因縁をつけては潰した銀杏の実を投げつけるという恐ろしい剣客がいました。潰れた銀杏の実はなんともいえない臭いがするので旅人に恐れられていましたが、御堂筋の銀杏の木がすべて雄の木に植え替えられてからは御堂筋雲國齋の姿は見られなくなりましたとさ。
画像2 【冬薔薇】今年はまともに秋桜の花を撮りに行けなかったので、薔薇の花なんぞを会社の近所の薔薇園に撮りに行こうかな、などと考えてます。さて今日はワイの最推しの山本彩さんのZeppライブ当落日です。FC会員最速先行なので、ハズしてもモバイル先行→一般とまだチャンスはありますけど、これハズすと後がない気がします笑。難波(NMB48)最高歌唱力の山本彩さんはじめ白間美瑠さん、中川美音さん、山崎亜美瑠さんと歌ウマメンバーがどんどんいなくなりました。最推しの加藤夕夏さん(最推し何人おるねん)、李始燕さんに期待です。