見出し画像

おはようございます。
もう、なかやまきんに君にメロメロ状態のどうも僕です。
#朝の目覚めが違いすぎる

さて、本日はNetflix作品のおすすめ作品をご紹介します。
第二弾です。
特に作品内容のネタバレはないです。
とにかく満足度を伝えたいだけの記事です。

僕は基本的にマンガ、アニメ、映画、音声、雑誌、記事など時間あれば何かを見聞きしていて、たくさんの作品に触れてます。
そしてきっと、まぁまぁミーハーです。
でも周りからはよくそんな作品知ってるねと言われることがよくあります。
今日は、まさしくそんな作品のご紹介になります。
そのタイトルは、

今際の国のアリス

はい、ミーハーです。確定です。
ただ、この作品、原作はマンガです。
この作品自体に初めて触れたのは、マンガでもう何年前か忘れましたが、初めて読んだ時、すごく面白いと思いました。
あとで知りましたが、サンデー作品らしいです。
完結してる時に発見して読んでるので、全然知りませんでした。

僕の周りでは、知ってる人なかなかいなくて有名でなかったので、おすすめした友人からは「いいマンガ教えてくれてありがとう。めっちゃ楽しかった。」とみんな高評価でした。

そんな原作の満足度は間違いない中で、Netflixが手を加えるとどうなるのか!

まず一言で言うと、とてもよかったです。
この作品は、世界観のぶっ飛び方キャラクターの個性が魅力かと思います。
そのどちらも完全に映像化できていました!
流石のNetflixといったところです。
メインキャストはとりあえずこんな人たちです。

主人公アリス=山崎賢人
ウサギ=土屋太鳳
チシヤ=村上虹郎

まぁ本当に原作に合ってます。アリスとウサギは名前聞いただけで、たしかに実写化するならその2人だと一瞬で思ったぐらいバッチリのイメージ配役です。
チシヤはもっと他にいるかなと思いましたが、村上虹郎、良かったです。
チシヤになってました。

ハラハラドキドキ、この先の展開はどうなるんだ!?みたいな内容の作品なので、ネタバレせずにNetflixから入るのもいいかと思います。
映像が迫力あるので、この世界観にバッチリ合ってます。
面白ければマンガも読んでみてください。
マンガアプリでもみれるの多いです。

満足度はマンガ、Netflix共にかなり高い作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?