見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:186日目】葛根湯をお湯で溶かして冷まして飲む

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ186日目

「葛根湯をお湯で溶かして冷まして飲む」

をしてみました!

🌈感想🌈

いや、知らなかったんですーー。
葛根湯ってお湯で溶かして、それを冷まして飲むのが1番いいらしいです!
僕、病院にかかって、葛根湯もらうこと、結構ありますが、そんなこと教えてもらったの初めてで。

今回もらった葛根湯、5日間全部そうやって15袋飲み切りました。
普通に飲むより、本当に回復早い気がしてます。
ポカポカもして、体が調子良かった気がしてます。

本当に知れて良かった。

でも、なんでこれまで知らなかったかというと、これ、薬剤師さんの配慮なんです。

今回、処方してくれた薬剤師さんが、ちゃんと説明してくれて、しかも薬の袋に手書きで書いてくれてたんです。
こんな薬剤師さんばかりだったらもう最高だなって。

人によるサービスの違いは間違いなくあって、心の充足による満足度の違いは間違いなくあって、ここをしっかり意識している人に全てが集まるはずだなーとまた改めて思いました。
人の時代と言いますが、まさしくこれです。

僕もそんなことを意識している人になろうと思いました。
ありがとう薬剤師さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?