見出し画像

本日は、午前で仕事を切り上げ、午後はファミリーデーになりました。
みんなで天神に出かけようとしましたが、出発GOした車内でここなが絶対キャナルシティ論を繰り広げ、妻とバトル。
ここに 天神VSキャナルシティ親子論争2020が勃発したわけです。

妻の言い分
1.行きたいお店が天神にある
2.そもそもそこに行く為に今日はおでかけになった。

娘ここなの言い分
1.鬼滅の刃を見たい。この前のJUMPショップに絶対行きたい。

バトル結果
ここなの勝ち。道中3分ほどでの勝利劇でした。
決まり手は「絶対に行きたいという気持ちの強さ」と「そんな娘を見た親の愛」の合わせ技一本でした。

ここなは、人への優しさも十分に持っておりますが、ここぞという時に、押し通す強さがあります。
ここなにとっては、今幼稚園でみんなと遊ぶ鬼滅の刃ごっこや鬼滅の刃に関わるものを手に入れることが何よりの自己表現につながっているのです。
素晴らしい!
その気持ちを汲み、ここなをたてる妻の人柄も素晴らしい。そうして器を見せる事で、ここなも器ある人に育つでしょう。両者に拍手👏👏👏

そんなこんなでキャナルシティにインした川田家ファミリーですが、早速JUMPショップに行き、目当ての鬼滅の刃カバンをゲットしました。
その後は妻が手に入れたかった家族おそろいコーデの服を探しました。

グローバルなんちゃらというプチプラショップで大人4000円、子供2000円のあたたか長袖を買いました。
何やら今度のハウステンボスにみんなで着ていくそうです。

洋服ゲットした時点でみんなある程度満足で帰ろうかとなっておりましたが、ここに来て、ここなのハムリーズ行きたい論が繰り出され、反論勢力も特におらず、じゃあ行こうということでハムリーズインしました。ハムリーズはおもちゃがいっぱいある子供大好き空間です。

そこで僕も仕事をしました。
UFOキャッチャーで鬼滅の刃、たんじろうの人形をゲットしたのです。
これまでUFOキャッチャーはお金を使うだけ使って結果を出せないという散々な形ばかりでここなにもひかりにも良いところを見せれてなかったので良かったです。
ここなも、大満足。「パパめちゃくちゃかっこいい」頂きました。

そーして遊んでると良い時間になり、今日は外で食べて帰るぞとなり、初ココス。
あまりファミレス行かないけどいい経験でした。

🍀全てのファミリーに幸あれー🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?